

ネコ VS ネコ科

北海道の動物園で有名なのは旭川の動物園だが、札幌の円山動物園も負けず劣らずです。

我が家では年間パスポートを購入して、散歩ついでに立ち寄るスポットでもあります。

今、円山動物園ではボルネオオラウータンのベビが一般公開されており、しっかり見てきました♪

2010-6-19-3.jpg

ガラス越しの為、上手く撮影できなかった・・・


そしてネコ好きとしては、やはりネコ科の動物が気になる・・・

で、勝手にネコ VS ネコ科!

にくきう対決

2010-6-19-5.jpg

かつぼん、にくきうをみせびらかす



2010-6-19-4.jpg

アムールトラ、控えめにみせびらかし



草食系男子
2010-6-19-6.jpg

スゥさん、コロスケさん、団体で草食系
「草、ウマウマ♪」




2010-6-19-2.jpg

ユキヒョウのヤマト OR ユッコ
男子じゃないかもよぉ

「草、美味し!」

結果はユキヒョウのアクバルさんから

・・・・・・・・・・・


2010-6-19-1.jpg

くやしいです!


人気ブログランキングへ

本日の一言・・・えっ、負けですか??

【猫まんが】失笑キャットカーペット~その2~

2010-6-1-1.jpg

小力「どもど~も!焼きおにぎりとまだらおにぎりで~~す。」

スゥ「コント!ネコの秘密!」



2010-6-1-2.jpg

小力「ネコってねぇ、狭い隙間でもしなやかに通り抜ける事ができるんだよぉ!」

スゥ「今から実践してみます!」


2010-6-1-3.jpg

スゥ「こんな狭い隙間だって・・」

小力「えっ・・・!(・◇・)!」



2010-6-1-4.jpg

スゥ「と・・お・・り・・ぬけ・・られ・・ない・・(+_<)」

小力「そりゃ~無理でしょ(^△^)」



2010-6-1-5.jpg

スゥ「フォローしろ!フォローしろ!フォローしろ!・・・(` ´)」

小力「できるか!できるか!できるか!!・・・(`へ´)




rankkori.gif

本日の小力のおまけ:タメにならないねぇ~。タメにならないよぉ~。

さぁ~~て

5-6-1.jpg

さ~~って、次回の「ねこだから・・」は・・




5-6-2.jpg

小力さん、みっちみち




5-6-3_20100506224744.jpg

スゥさん、小力さん、メタボ対決!




5-6-4.jpg

コロスケさんの殴りこみ!


以上の3本でお送りします♪(オオウソ)


ウッフフフゥ(^ο^)

じゃ~~ん・け~~ん




5-6-5.jpg

ぽ~~ん!




rankkori.gif

本日の小力のおまけ:連休明けはシステムのログインパスワード忘れで職場プチパニック続出よぉ~♪
オバちゃんも、もちろんプチパニ族だったのよぉ!老化現象かもね。

(`△´)メ

ネコ ヒト ブレイクタイム

やる事はあるが、やる気が全くない、そんな日もたまにあるさ♪
なのでちとWebから遊びモン紹介

nyakotomoさん(激愛!猫流(にゃんりゅー)島!!)で紹介されていた、「ねこちゃんの脳内分析 たまメーカー」

以前に分析してみた事があるがその時は「缶」と「遊」だらけだった我が家のネコら
今回の分析はいかに!?

コロスケさん

koro-nounai.jpg

寝る事が基本のようです。どおりでアクビ名人な訳だ・・・


スゥさん
suu-nounai.jpg

元ノラの名残か警戒心と楽しみが戦って何か訳わからん事になっているらしい・・


小力さん

koriki.jpg

頭からっぽって何だよ!?そしてなんで腹の中はひみつなんだ!?
謎の男、小力さん


かつぼん

katu-nounai.jpg

予想通り本能で生きているらしい・・・


おまけに顔検知で自動的に似ているセレブを捜してくれるサイトをみつけちゃって、おもしろそうだからやってみた。

ちなみに藤木直人にも似ているらしい・・・複雑・・

selebu_20100417100554.jpg



結果は意外でした。
20代前半の時は「牧瀬里穂」「財前直見」
つい最近は「ベッキー」と言われる事が多かったのですが検知されなかった。

こう書くと美形をイメージされて二度と人前に顔をさらせなくなってしまいそうなので、通年で言われているのは

ゲゲゲの鬼太郎より「猫娘」
ムーミンより「ミー」

で大抵の方は納得されます。デフォルト「早く人間になりたい系」

おまけ:血液型もホントはA型ですが、職場では「絶対B型」と言われてます。上司には「医療機関でA型って判定されたなんて・・・ririsさんはヒトの血が流れていないに違いない!!」と決めつけられました。

早く人間になりたい・・・



rankkori.gif

本日の小力のおまけ:アテクシは秘密主義なの。そしてオバちゃん、ひとまずヒトで良かったねww

ネコ 迷作劇場

3-6-6.jpg

「TO-Y」
(上條淳士作品。『週刊少年サンデー』1985年第16号~1987年第17号)

藤井冬威モドキ




3-6-1.jpg

「ゴルゴ13」
(さいとう・たかを)


コリキ13
「奴の後ろに立つな。命が惜しければ」




3-6-2.jpg

「アタックNo.1」
(浦野千賀子)


苦しくったって悲しくったって~♪




3-6-3.jpg

「北斗の拳」
(原作:武論尊、作画:原哲夫)


北斗神拳の第64代伝承者「かつくん」

「北斗百裂拳」



3-6-4.jpg

お前はもう死んでいる・・・・




3-6-5.jpg

ひでぶ~~!



私の脳イメージでは、コロスケはRockアーティスト、もしくはチャラ男、スゥは女形・オネエ系、コリキはスナイパー、かつくんは北斗の拳キャラだったりします。


人気ブログランキングへ


本日のかつくんのぼやき:バカもここまでくるとは・・・・
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
