

ネコ、フードを選ぶ

CIMG5415.jpg

コロスケさんの視線の先には・・・




CIMG5420.jpg

小力さんがいた。
一緒に食器棚を制覇したいらしいが、定員1にゃんでカンベンして欲しい私・・



★以前から悩みの種だったフード選び⇒くわしくはこちら(別窓で開きます)

フードを選ぶポイントを、昔購読していた「ねこのきもち」を引っ張りだしたり、ネットで調べたりした結果、我が家で最重要事項とした事を覚書としてアップします。

-----------------------------------------------------

●成分表を見て、3番目以内に肉か魚が記載されている事
(成分表は配合率が高い順に記載されているので、3番目までにたんぱく質が入っている事が重要)

●着色料が入っていない事

●マグネシウム(Mg)含有率が0.1%以下
(記載がないのは論外とする、あくまで我が家基準)

-----------------------------------------------------

成分表でよく見るが知らなかった成分たち(主成分の中で)

★コーングルテンミール(カロリーコントロール系でよく見る)
でんぷんと胚の大部分を除いた後のトウモロコシの植物性たん白質。
栄養的に有用なアミノ酸・ビタミン類・無機塩類などを含んだいわゆるとうもろこしグルテンのこと

★鶏副産物粉
衛生的に管理された鶏肉・皮膚・内臓や骨(足やトサカを除く)を調理し、粉末状にした食品です。
イヌやネコのような肉食性の動物が必須とするアミノ酸を自然に供給するタンパク質源のこと

-----------------------------------------------------

で、色々調べれば調べるほど何が良いのか路頭に迷ってしまったので妥協点とお財布と相談した結果、しばらくは2種類のフードをローテーションする事にした。

ダイエットフードも考えたが育ち盛り(?)のかつじさんとダイエット不必要なコロスケさんもいるのでダイエットフードは今回見送り

で、選んだフード

●ファーストチョイス成猫用 チキン
●メディファス毛玉サポート 成猫用

楽天の快適ねこ生活でまとめ買いしたので、今度ばかりはしばらくハンストしないで欲しいなぁ。

<応援頂けると嬉しいです>

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり高いところが好きなんですね
ウチの子はネコだけど高い場所は苦手のようです
一度食器棚の上にのせたら泣いちゃいました(>。<)。
ママがこんなにもご飯の事で頭を悩ませてるのに
あっさり拒否されたりするんですね~( ̄^ ̄)

ピータンままさんへ

高い所に上りたがるのはにゃろご軍団の場合、他のネコより自分が優位に立ちたい時とか、1匹でノンビリしたい時に限られるようです。
ピータンはその必要がないから高い所に上らないのかな??
うちも普段は床に転がっている事も多いのでww
思えば息子が小さい時はアレルギーがひどくて除去食に悩まされ、今はネコのご飯に悩まされる・・・
どうもご飯に悩まされる運命なのか??と疑ってしまう私です
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
