スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ、食事にこだわる

CIMG5170.jpg

コロスケさんは流水派







CIMG5172.jpg

小力さんも流水派






CIMG5189.jpg

スゥさんは泉派







CIMG5184.jpg

かつじさんも泉派



同じ水を飲むのでも4匹それぞれにこだわりがある
あわせて食事にもこだわりがある4匹達


しかも、気に入って食べてくれた(o゜ω゜)oと思っても
ある日、突然飽きて拒否される(ノΘ<。)

実は3日前から恐れていた「もう、飽きたぞ!」状態に突入
買ったばかりのお気に入り特売フードに砂かけ動作&おもちゃ突っ込み「飽きた」アピール丸出し

急遽、昨年飽きたアピールを受けたサイエンスダイエットに変更

しかし・・・・「それは去年飽きたって言ったじゃない!」攻撃で玉砕・・・"(ノω・、)"

再度、カルカンウィスカスに助けを求め、サクサクポケットくんが気に入ったようでひと段落
(((;・ω・)ゞ

しばらくは、拒否されたフードが殆ど手付かずになっているのでウィスカスブレンドで消費して頂く事にした。


こうしてフード選び難民生活は続いておりますが、フード選びは難しい(-Θ-)ゞ
過去に購読していた「ねこのきもち」では必ずしも価格と品質は比例しないとあったし、
安いフードはNGという意見も目にするし・・・

我が家ではマグネシウム含有量と、成分は厳しくチェックしておりますがイマイチ、これでいいのかどうか?
今度、久しぶりにナチュラルフード復活させてみようかな??

みなさんはフード選びどのように決めてますか??

<応援頂けるとうれしいです>
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苦労しますよね…

うちはとりあえず拒否しても無視!です。
「ナヌ、食わない? …よかろう、なら食うでない!!」状態です。
だってそのうちお腹空いたら食べるでしょ~?ってトコです。
基本がサイエンスダイエットで、特に嫌がらずに食べますが、一緒に混ぜてやる缶詰で、食いつきが変わってきます。
なにがどう違うのか、全員がペロリ平らげたり、全員が残したり。
またチビッコが加入したときにはチビッコフードを与えますが、珍しいのか大きい子たちがやたら欲しがります。
ririsさんちのにゃろご軍団は人間のゴハンは欲しがりませんか?
うちでは「人間の食べるものはウマイ」と思われてるらしく、食事中は食卓の周りを取り囲まれて困っています。
…すいません、なんか全然質問に答えてないですよね? 支離滅裂ですみません。

おとまめさんへ

アドバイスありがとうございます♪
参考になりました!
「そのうちお腹空いたら食べるでしょ~」作戦は見習いたいですね。どうしても2日くらい食べないでグタッとなられたら負けてしまう飼い主です。なのでハンストを繰り返されるのでしょうね・・。
人間のご飯は我が家のネコ達は不思議な事に見向きもしません。特に躾をしたわけでもないのですが、カリカリとネコ缶、草以外は食べ物と認識していないようです。
この前、刺身のまぐろをおすそわけしたのに見向きもされなかったときはさすがにヘコみました。もったない事をした・・。

No title

フード飽きるんですか?
ウチの子は5年間サイエンスダイエットのヘアボールしか与えたこと
ありません。
飽きるどころか試供品でもらったフードを与えても食べません。
缶詰も食べないし、ネコ用焼きかつおも食べないんですよ~
人間の食べ物も無視です
なぜ同じ物を食べ続けて飽きないのが不思議なくらいです。
カリカリと草にしか興味がありません
みんな好みがこんなにも違うんですね(ё_ё)

ピータンままさんへ

アドバイスありがとうございます。
ピータンは親孝行ですね(=^‥^=)
うちのネコ達も是非見習って頂きたいです。
一般的にネコってひとつの食べ物を食べ続ける・・と聞いたような気がするし、フードにも初めて与える時は少しづつ切替ましょうって書いてあるのに、偏食の上、飽きっぽいのが悩みどころです。
ロイヤルカナンは食いつきがよかったのですが、同じ値段を出すなら天然フードを選ぼうかなぁって思っておりますが、イタイ出費になるのでピュリナかメディフェスをローテーションしようか・・・・ごまかしているうちに結論出したいと考えております。
そうそう、コロスケさんはサイエンスの粒だけ器用にはじいて食べるろくでもない技を身につけました(号泣・・・)
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。