スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼いの台所事情

CIMG5018.jpg

もうすぐ春だねぇ・・・
積もった雪もずいぶん溶けてきたよww





先日、ネコズのお食事とお砂を買いに行ってふと、今更ながら気付いた事。
毎週、毎週購入しているのは気のせいではない事。
なので、1ヶ月にどの位、ネコズのお食事とお砂等を購入しているか振り返ってみた。






CIMG5035.jpg

今更、気付いたのぉ~

かつじさん、人相・・・じゃなくてネコ相悪いうえに、うるさいです。



<ネコズのとある1ヶ月の消費活動記録>

★カリカリ・・・・2.7kg国産品、やすくて美味しいネコズNo.1フェイバリットフード
         2.7kg×4袋(1袋 約698円)

★おかず(ネコ缶)・・晩御飯のみおかず付き。1缶を4匹で分け合うネコズ
            25缶(1缶70円~150円)

★お楽しみ(モンプチとか、シーバとか)・・1週間に2回くらい。
                         モン×2箱、シーバ×2箱(だいたい1箱350円くらい)

★素敵なおかず(パウチタイプ)・・・・1週間に1回くらい。種類はその時のヒトの気分次第  
                      16パウチ(1匹1パウチ×4回)(1パウチ90円~200円くらい) 

★草・・・・198円の一鉢を大事に栽培している。コロスケとスゥしか食べない。

■お砂・・・・「オシッコの後に香る砂 せっけんの香り」・・・2袋(1袋638円くらい)
       「一週間消臭・抗菌デオトイレ複数猫用消臭シート」・・16枚(4枚入り 598円くらい)
       「快適ねこ生活オリジナル シリカゲルの砂」・・・3袋(1袋698円)
     (ちなみにトイレは普通のトイレ1台、にゃんとも清潔トイレが2台です)

◆ウォーターファウンテンドーム・フィルターカートリッジ・・・3個714円くらい 

だいたい1ヶ月合計12,916円くらい

-------------------------------------------------------------

うちはプレミアムフードがダメで、プレミアムを与えていた時は食べ残しが多く、実質半分以上捨てていたので、特売フードに変更♪(特売好きの親孝行なネコズだことww)
成分とかはガン見で座り込んでチェックしまくって購入しているので店では完全に不審者でしょうww

あと費用としては、去勢手術1匹15750円(術後1週間検診含む)、ワクチン1匹5250円、病気をしたら都度病院代がかかります。(幸い入院するような大病をしていないので1匹6000円くらいが最高額)



CIMG4843.jpg

改めて気付いてみるとかかっていないようでかかっている事に気付く

これでプレミアムフードonlyだったり、大病されたりするともっとかかるんだろうなぁ。

CIMG5043.jpg

最後に、ネコズと暮らすかけがえのない日々は全てプライスレス

<応援頂けると嬉しいです>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!!!

ううう…、
うちは以前いた子が尿路結石を起こして大病を患い、それ以来おうち猫はサイエンスダイエットです…。
安くなったときで「2kg1980円」。
通常だと最近値上がりして、「4kg4300円」くらい?
人間のゴハンより高い…、こんな肉食べたいよ…と思う人間サマ。
でも病気されるともっとお金かかるしなぁ。
カリカリに混ぜ込むウエットフードは特売ものですが。
お外さんは特売フードです。前はおうち猫のを分けてたので、サイエンスダイエットの減りが早く、こりゃ~もたないわと気づきまして、格下げいたしました。
多頭飼いには食費は避けられない問題ですね…。ううう。

おとまめさんへ

人間のご飯より高い・・・・
よ~~くわかります。
でも病気の心配もあって食事はこだわりますよねぇ。
我が家もかっつんが小さい頃は完全天然素材のプレミアムフードを与えておりましたが、全く食べずコロスケさんがガツガツ食べていたのでかっつんは痩せる・・コロスケさんは仔猫用高カロリーの影響で太る・・・
と全く健康的ではなくなった為、今の特売フードに変更したんです(笑)
ホント、多頭飼いに食費は切実で大切な問題ですよね・・。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。