スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です!

東日本大震災にあたり、ご心配をおかけしました。
幸い、札幌は震度3で地震発生時、会社で仕事中でしたが、物が落ちてくるとか、揺れてすごい状況ではなく被害もなかったです。

会社では発生時、各々、地震か?それとも自分だけめまいしているのか??と確認しあったりしていましたが、その後ネットで地震状況を確かめるにつれ、すごい驚きました。

私の勤務先は通信会社でまさしくライフラインに該当する為、夕方には緊急対策室が設置され、残れる人は全て待機命令が下されました。
あわせて状況により土日の休日出勤命令が発令され、慌ただしい1日となりました。
(結局、当日は21時まで待機、休日出勤命令は解除されました)

ただ・・・・我が家にとって今回の地震は人ごとではなく、息子の進学先が仙台の大学に決まり
(こんな事態ですが、第一志望突破致しました。応援ありがとうございました)
4月入学予定なのですが、春から被災地に息子を旅立たせる事になってしまい、色々と心配ばかりが募っている状況です。
余震の影響やライフラインの確保、何かあってもすぐに駆け付ける事も難しい状況になるので心配ばかりが先行して落ち着かない日々です。

本日、入学手続き書類を速達発送しましたが15日必着とはあったものの、届く気が全くしません・・。
入寮する予定の寮の様子も全くわからないので、ネットやTV等で情報から目が離せない状態です。

今回の地震にあたり、亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。そして、被災されて今も不安な生活を強いられている方、そして安否の確認がとれない家族のいらっしゃる方・・・それぞれ大変な状況でしょうが、どうかご体調には留意なさって頂きたいです。



2011-3-12.jpg

人気ブログランキングへ

コメントのお返事をお休みしていますポチ逃げになりますが生温かく見守って頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ririthさん ご無事でなによりです!
まだまだ安心できる状態ではないと思います…
くれぐれも気をつけて下さいね!

元気です!
と、知らせてくれてありがとうございました!

No title

ご無事でなによりです。

まだまだ予断を許さない状況ですが
健康被害等お気を付けください。

No title

ご無事でなによりです!
そして息子さん、合格おめでとうございます、、、ですが、
かなり心配ですね(>_<)。
早く被災地の皆さん、そして日本国中が、
安心して暮らせるようになってほしいものです。
まずは自分に出来ることからですね。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。