スポンサーサイト


ショック!

2010-10-20-1.jpg

とうとう・・・・



2010-10-20-2.jpg

とうとう┌(*_*)┐

私のPCが逝ってしまいました・・・(ToT)
おそらくマザーボードの故障・・

データは救済できる可能性があるので、救済に専念します・・
普段、外付けのハードディスクにデータをこまめにおとしていたんですが、ここ2週間分のデータの落とし込みをしていなかったんで救済できるといいな・・。

使用しているPhotoShopと、FlashがどうやらWindows7ではまともに動作しないバージョンのようなのでWinXPをまた購入しようと物色中。ディスプレイと逝ってしもうたPCの使える部品は使いたいので本体のみで物色してます。

はぁぁ~~、それまでは夫のノートPCを借ります・・。(:>_<:)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~ririthさんとこもPC逝っちゃったんですね
でも今からOSをXPにするなら7の方がいいのでは?
Windows 7 Professional なら『 Windows XP Mode 』があるからXP専用のソフトの動くはずですよ
うちも Professional 64bitにしましたよ

FlashってAdobe Flash Player(フリーソフト)ですか?それなら普通に7でもインストールできましたよ

No title

あらららららら
パソコンのことはよくわからないけれど…
壊れるととても不便だし、
直そうにも買おうにもお金がかかるしで厄介ですねぇ(´д`;)
早く直るといいけれど…

ririthさんPC頑張れー!
って、直すのはririthさん?旦那さん?
どちらにしても頑張ってー!!

No title

なんと!そ、それはショックですね( ̄□ ̄;)
うちも今年の春に10年連れ添ったPCが逝ってしまい買い換えましたが
周辺機器やアプリが古いままで、7に対応してなくて困りました。
データ救済できますように!(-人-)

No title

うわぁ~PCお亡くなりですか…
部品だけ換えるにしろ、買い替えるにしろ、痛いですよね~。
でも相手がマザーボードなら交換でOK…ってわけにはいかないですかね~。

折り合いのつくおにゅーPCが早く見つかりますように♪
私は今HDD増設かグラボかの狭間におります(^ω^;)

No title

うはぁ!
こういう話を聞くと、どきどきします…、
なぜなら私はデータをおとしたことがない(^_^;)。
バックアップの取り方もよく知らないまんま
PC使い続けてます…。
職場の詳しい子には「外付けHDD買いなよ~」と
言われてますが、“で、どうしたらいいの?”ってな状態です。
ううう、どうしたものやら…。

ririthさん、おニューのいいやつ見つかるといいですね!

コメントありがとうございます

>>rokurokuさんへ

そうなんです。rokurokuさんところが逝っちゃった時に「うちも一度リカバしとこうかな?」って思っていた矢先・・。
アドバイスありがとうございます。
Win7も検討しましたが、『 Windows XP Mode 』でも私のソフトは不具合でて非常に使いづらいそうな・・。
Flashは作成ソフトで未だにMx使用しているので、こちらが絶対無理そう・・。
ソフト2本買い替えだけで10万超えするんで、XP購入してサポート終了後はスタンドアローンで作業専用PCにしようと計画中です。

>>あさきさんへ

直すのは私です。実は我が家のネット系の保守管理担当でして・・。今回は思いっきり油断しました(泣)

幸い、夫のPCがあるのでネット環境切断は避けられましたがVista使いづらいの何のって・・(苦笑)

>>カヲリさんへ

わかります!OS変わるとソフトやら周辺機器やらも使えないのが出てくるのが困りもの・・(泣)
特に仕事で使用している場合は悲鳴ものです・・。
今更ですが、さっさとバージョンをCSレベルにしとけば良かった・・(泣)

>>おとまめさんへ

「外付けHDD買いなよ~」私もお勧めします。
ムズカシイ事はないですよぉ。
実は一番最初に購入したPCが逝った時にデータバックアップしてなくて写真がかなり損失してしまいました・・。

それ以来、現在は仕事で使用している事もあるのでバックアップするようになりましたが、PCはある日突然・・なんて事もあるので要注意です。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
