スポンサーサイト


みんなでご飯

2010-10-3-2.jpg

幸福の木を狙う猫と、幸福の木を狙う猫を上から狙う猫




2010-10-3-3.jpg

我が家の猫軍団のお食事風景
うちは「みんなでご飯」が最低ルールです。
新入りが来た時は仲間入りできそうか? もし猫同士の関係が悪化してしまった時はこれからまた一緒に暮らしていける状態なのか?? を見極める材料ともなっています。

一軒屋などで住み分けができればいいのですが、住み分け不可の我が家では、一緒の釜の飯が食えない=絶対ムリ~のサインと考えているから

ちなみにヒトは余計な手出しはしません。あくまで決定権は猫らに委ねています。

2010-10-3-4.jpg

幸い、今のところ、「みんなでご飯」の脱落者がいなくてホッとしています。
最初から最後まで自分の場所とご飯を死守しているのはかつぼんだったりします。
スゥさんと小力さんはご飯食べ終わると同時に、他のコのを物色祭り開始です。



2010-10-3-5.jpg

そんな猫らのお食事ローテーション、現在は「ロイヤルカナン エクシジェント42」になりました。
いつものネット買いで1Kgあたり700円弱。



2010-10-3-1.jpg

前記事でチラリと紹介した「温水似のギャル」こんな感じです。
職場の同僚にこっそりとチェックしてもらったら、ヤバいくらいそっくり・・とお墨付き頂きました。

余談ですが、温水似のギャル本人も自称「温水の隠し子」と名乗っていたりします。
おいおい・・・(ーωー;)


人気ブログランキングへ

そんな私は職場でマツデラ会の親分です。(苦笑)
補足:マツデラ会=ダイエットを諦めて開き直ってマツコ・デラックス並みのデブになる事も厭わない会の略。マツジュンに対抗してマツデラ・・。別名:MD会
スポンサーサイト

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり多頭飼いだと食事一つとっても大変なんですね
ろくなんていつもだらだら食いで残しまっくてますよ

温水似のギャルってあんな感じなんですね(笑)

No title

ううー、うちは早々と
あきらめちゃいましたねー>みんなでご飯

私はホンジャマカの石ちゃんみたいになりそうだけど、
マツデラはこわいッス。MD会は遠慮します(笑)

No title

みんなが移動する中、ひとり動かないかつじさん(笑
うちもそれぞれのお皿で出しているのに、
気付いたらローテーションしてます。

エクシジェント42食いつき良さそうですね。
今35/30なのですが次は変えてみようかと…飽きっぽいので苦労します(汗

温水似ギャル…「ちょー盛れてんだけど~」!

No title

温水ギャル、意外と違和感がない?!(笑)
マツデラ会かぁ~、、、そのうち鹿児島に支部できるかも??(汗)
…そうならないよう、無駄なあがきを継続中ですーーー(>_<)

No title

うちも早く「みんなでご飯」できるようになるといいなぁ♪
今はまだ、フードの種類も違うのだから、
一緒に食べさせれないんですよねぇ…
しぐれがおかかのを食べちゃうので(。・ε・`。)

温水似のギャル… 衝撃的!!!(笑)

No title

うちではみんなでご飯を「奇跡」と呼びます(TωT)
ちなみに2/3でも奇跡なので3/3になった日にゃ~ドンチャン騒ぎになりそうな予感♪

ま、怪我させるほど闘うわけじゃないのでヨシとしてます。

MD会…入会案内書とか来そうで怖いです(^_^;)
秋から冬にかけて危険度UPですからね~

コメントありがとうございます♪

>>rokurokuさんへ

そうなんですよぉ。食事の管理が一番大変かも・・。
それぞれのベストにあわせるよりは妥協点を探る感じです。

かつぼんも実はだらだら食いの名手ですww
なので、いつもハラ減ったコールが激しいのが困りモノ。

ギャル・・まさしく、あんな感じです。

>> クロガネーゼさんへ

うちは、半強制的かも・・->みんなでご飯
時間を決めて与えるようになってから、揃うようになったけど、ダラダラ⇒時間で・・・の切替が大変でした。

MD会・・・そんな遠慮なんていいわよっ♪
仲間に入りなさぁいww

>>カヲリさんへ

かつぼんが動かないのは・・・かつぼんのご飯を横どりしようとすると、もれなく猫パンチの洗礼にあうからですww
自分のご飯は自分で守る!ってところが末っ子らしいです。

エクシジェント42、エクシジェント3種の中で我が家では一番食いつきが良いです。
うちも飽きっぽいのでエクシジェントまで飽きられたら・・と恐れていましたので、3種発売された時は拍手モンでした。

温水ギャル、入社当時は盛りすぎで上司から怒られた過去を持つ女です。(今は落ち着いたなぁ)

>>おとまめさんへ

温水ギャル、実物はもっと違和感ないですww
ほぼ100%会う人、会う人に「誰かに似てるなぁ」と悩まれるので自分から「温水ですか?」と切り出し、激しく納得されている日々だそうな・・(苦笑)

無駄なあがき・・・そんなのやめて支部つくっちゃいなさいよっww

>>あさきさんへ

すっかり仲良しトリオのおかかくん、しぐれちゃん、そぼろちゃんのみんなでご飯・・・想像しただけでかわいい♪
しぐれちゃん、元気で今日もご飯が美味しい派なんですね。
うちはかつぼんが仔猫の時は、3匹が仔猫用ご飯に釘づけだったので1年は仕方なく別々ご飯でした。
おかげで、かつぼんは自分のご飯は自分で守るようになってしまいましたがww

ギャル、衝撃的でしょww

>>まりあんなさんへ

みんなでご飯、写真で見ると穏やかですが、実際は大家族の食卓のような賑やかさです。
食べてる最中もチラチラと他のコのを狙っているスゥ、小力、マイペースでダラダラのコロスケ、少しでも他のコがご飯に近づくと猫パンチあびせるかつぼん、そして食いっぱぐれがでないように見守る私・・。

MD会、招待状、絶賛配布中です!
入会したら女は半分捨てるけど、ラクになるわよぉww
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
