スポンサーサイト


発泡ビーズクッションと猫ら

「スコろく日記」温水・・ぬくぬくマット「ほっとマット」が紹介されていてふと思い出した。

2010-9-27-1.jpg

小力さんがお気に入りの籐かご、別名「小力ベット」で大事そうに抱えているのが、私が去年作成したタオル生地のクッションに発泡ビーズを詰めたもの。
訳あってお蔵入りしていたが、保温効果があると知ってまた出してみた。



2010-9-27-2.jpg

お蔵入りした訳は・・・スゥさんのバカタレが発泡ビーズの感触を何を間違ったか、猫砂と勘違いして粗相しまくった事・・・

やっとクッションと理解してくれたようだが、油断大敵だ・・・



2010-9-27-3.jpg

唐突だがレース編み、地味に継続しております。
見本とか、本とか見ずに編みながらデザインを考えておりますのでじっくりみると怪しい事この上ない・・



人気ブログランキングへ

全く関係ないが私の勤務先には温水似のギャルがおります(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レース編み、右側はもしやにゃんこデザイン?
お手本ナシですごいなぁ~~~とつくづく感心☆

温水似ギャル、遠目に見てみたいです。。。(笑)

No title

ririthさんて本当に器用ですよねぇ♪
思ったものをカタチにできるって素晴らしい才能ですよ( *゜ー゜)
私の母もレース編みが好きで、
いろんなものを編んでいましたが、
腰の骨を折ってから、ずっと座っているのが辛いらしく
レース編みもやめてしまったんです。
なので、ririthさんのレース編みを見て、
久しぶりに若い頃の元気だった母の姿を思い出しました(*゜∇゜)
懐かしさで胸いっぱい。ありがとうririthさん♪

温水似のギャルwww
どうやっても想像できませんっ(笑)

No title

ビーズクッション出されたんですね!

温水似のギャル!?写メを希望します(笑)

No title

ホントだ,ニャンコレースだ~~ステキ❤
レース編みって,糸が細くてなかなか進まないから私にはムリ~
小力さん,クッション抱っこして可愛い~
スゥさん,思い出さないように祈ります。

温水似のギャル?・・・可愛いよね

No title

ビーズクッションを抱いて眠る小力さんに萌え♪
この可愛さはちょっと反則ですっっ!
発泡ビーズけっこうあったかいんですよね~。

レース編み、レシピなしとは素晴らしいっ。
ワタシじゃ絶対無理です…(^ω^;)

PS
リンクをいただいていきます。
これからもよろしくお付き合いくださいませっm(_ _)m

No title

私も温水似ギャルに食いついてしまいました(笑

スゥさんの気持ちとしては
「こっちの砂はいいのに何でこっちはダメなのよ?」
という感じ?
うちにも怪しいのがいるので発砲ビーズは要注意ですね。

にゃんこドイリー可愛い!
見本なしなんてスゴすぎです…!

コメントありがとうございます♪

>>おとまめさんへ

気付いて頂けて嬉しいです!
にゃんこデザインにしてみました。
お手本なし、全然すごくないですよ。見本どおりにできなくてキ~~ッってなるのがイヤなんです(苦笑)

>>あさきさんへ

お母様もレース編みが好きだったんですね。
私のはお母様には遠く及ばないと思いますが、懐かしい気持ちを思い出して頂けたなんて・・恐縮です。

温水似のギャル・・・本日、イメージのっけてみました。
どうですか(笑)

>>rokurokuさんへ

はい、だしました!
ギャル・・写メ撮りたかったけど、職場は携帯禁止なので合成してみました。
本物そっくりに仕上がって、ドびっくりしています(笑)

>> nyakotomoさんへ

私にはどうやら毛糸よりレースが向いているようで。
毛糸だとなぜか上手くできないんですよねぇ。

スゥさん、今のところ思い出していないようです。
ずっと忘れてくれたらいいけど・・。

ギャル・・・かわいいですよ。実物は。

>>まりあんなさんへ

小力、顔はあんなんですが、仕草はとってもかわいいんです。(親ばか)
発泡ビーズが暖かいのは実は全然知らなかったんです。
なので、作って良かった~♪

リンクありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

>>カヲリさんへ

温水ギャル・・マジそっくりです。お披露目したいくらい(笑)

発泡ビーズ、まさか砂と勘違いされるとは私も迂闊でした。
ところが、すぐに洗濯できるのも利点だったりするんです。
ただ、毎日洗濯三昧はカンベンしたいところだったり・・。

にゃんこドイリー、褒めるともれなく調子にのりますよww
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
