スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから6年

6年前の9月8日
台風18号が、北海道を直撃し甚大な被害をもたらした。

そして翌日の9月9日、街路樹がなぎ倒され、電柱が折れ曲がり、台風の恐ろしさをまざまざと見せつけられた道で1匹の仔猫と出会い、家族となった。

その仔猫がコロスケ、本日が6歳の家族記念日

nakayosi.jpg


実はコロスケの仔猫時代の写真は初期PCのハードディスク破損により、かなりの数が消滅してしまったのが悔やまれるところですが・・・。

先代猫のニャンタにはとってもかわいがってもらい、やんちゃな末っ子としてコロスケは育ちました。


2005-9-11.jpg

げんこつグー



12212soto2.jpg

いつも一緒だったニャンタさんと




korotosuu.jpg

家族になって1年後、スゥが家族に加わり、1歳違いのやんちゃ迷コンビ結成



2006-2-20warudakumi.jpg

思えば、何かイタズラされてる!と思ったら必ず犯人はコロスケ&スゥだった・・。



10-28-4.jpg

そのまた1年後、小力さんが家族に加わる。小力さんにとってコロスケさんは今でも良いお兄さんだったりする。

そしてニャンタが他界し、コロスケはやんちゃな末っ子から猫軍団の2代目団長となるが、最初は猫らのバランスが崩れてちょっと3匹の仲が不安定な時期が続きました。

そんな不安な日々も時間とともに解消され、ニャンタの頼もしい団長ぶりでまとめられていた軍団は、コロスケのゆる~~い感じでまとまっていった。



EPSN3745.jpg

最後にかつぼんが家族となる。苦労知らず、傍若無人の帝王キャラ、かつぼんに手を妬くも徐々に頼もしく番長として成長していったコロスケさんです。



2010-09-09.jpg

今ではすっかり、猫軍団の番長でビシッと頼もしく猫軍団をまとめているコロスケですが、私の中ではいつまでもニャンタにべったりの甘えたさんでイタズラ好きのコロスケさんのまんまです。

ニャンタから受け継いだ番長の座は、時には重たく、我慢を強いている部分もあると申し訳なく思う事もあるけど、スゥ、小力、かつぼんの面倒を良く見てくれて助かります。

実はコロスケにはたくさんの特別待遇があったりしますが、まぁそれは書くとうっとおしくなるのでナイショにします(笑)

人気ブログランキングへ

本日の余談・・・実はコロスケさんをわしゃわしゃしてしまうくらい愛している私達家族です♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロさん、家族記念日おめでとうございます!
6歳、我家のしましま兄妹と同い年ですね。
成長しても、飼主の中のイメージは子猫のまま…とってもよくわかります。
優しい顔のニャンタさんに寄り添うコロさん、そして、コロさんに寄り添う小力さん…猫に歴史あり、ですね。
あぁ、ちょっとうるうるきてしまいました。
そして、チビかつじさんに萌えてしまいました(*^ ^*)

ririthさんちの猫達、皆さん本当にいい味出しすぎなツワモノ揃いで大好きです。
コロスケ隊長、個性豊かな軍団の統率役としてこれからも頑張って下さい!

No title

家族記念日おめでとうございます!コロスケさんは台風の日に拾われたんですね

もしririthさんに拾われてなっかったら今頃どうなっていたのでしょう??

かつぼんの子猫の頃の写真可愛いですね~!!

No title

コロスケさん、6年目の家族記念日おめでとう☆
二代目団長の甘えたさんの素顔もかわいいですね。
ririsさんちの子は団長がしっかり統括?しているから、
安泰だぁ~~(^_-)-☆
その分特別待遇はしかたないかも(笑)。

コメントありがとうございます♪

>>カヲリさんへ

ありがとうございます!6年ってあっという間でした。
しましま兄弟さんと同じ年齢なんですね。同じボス仲間としてよろしくです♪

うちのネコ達を大好きと入って頂けてとても嬉しいです。カヲリさん家の猫さん達もなかなか個性派揃いで私こそ楽しませて頂いております。

>>rokurokuさんへ

ありがとうございます。台風が通過した翌日に漫画のような出会いをしたのがコロスケですww

私と出会っていなければ・・・・意外とちゃっかりもんなので別な方にちゃっかりとお世話になっていたと推測しております。

かつぼん、かわいいなんて嬉しいです!
我が家では当時、枯れ枝と呼ばれていたカツボンです。(棒もどき)

>>おとまめさんへ

ありがとうございます。
実は陰ボスが小力で、ケンカの仲裁は小力が担当していたりします。よい参謀ですww

コロスケは意外におぼっちゃま育ちなので、ニャンタの旅立ち後は我慢する事も少なくないと思うので、自然と特別待遇多くなっていたりします・・。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。