スポンサーサイト


ネコらの食事

2010-8-15.jpg

引き続きご心配おかけしました。
あわせて温かいコメント頂き、ありがとうございます♪
大切に大切に拝見致しました。

猛暑、そして一部地域の方は台風も到来している今日この頃ですがご体調にはご留意下さいませ。

我が家のネコらは猛暑なんてなんのその・・・
相変わらず食欲だけは落ちません(笑)

ちなみにネコらのお食事は

ロイヤルカナンエクシジェント(メイン)→サイエンスダイエット・アダルト(サブ)→ピュリナワン・F.L.U.T.Hケア(今ここ)→ピュリナワン・インドアキャット(今併用中)→ロイカナへ戻る


のローテーション中です。(ピュリナお試しキャンペーン中です♪)

1週間に2~3回、ウェット(ロイヤルカナンウェット、黒缶、モンプチアンサンブル)が登場しまして、1週間に1回おやつとして「乾かしカマ」を与えております。ヒトの食べ物は海苔ほんの少し程度コロスケが特別に貰う以外は全く食べておりません。

先住猫のニャンタを亡くした時に色々と食事についても考える事が多くて、「これが正解!」なんて無いとは思いますが食事には一番気を使ってます。


2010-8-15-0.jpg

コロスケさんはやはり大将らしく、他の3匹の食事が終わるまで待って後でしみじみと食しております。
ところが、小力さんとスゥさんの食欲大魔王がコロスケの分まで食べてしまう事も多々あり、カリカリの時はコロスケさんだけ少し離れた場所で食べていたりします。
(ウェットの時はさすがに待ち切れず一緒に食べております)

今年コロスケさんが6歳になり、来年からサイエンスダイエットではシニアゾーンに突入するので、食事を分けるか、全員シニアに移行するまでサイエンスダイエットお休みするかなぁって検討中だったりします。


人気ブログランキングへ

本日のお詫び・・・ちょいと簡単更新続きます。皆さんの所にお邪魔してもコメント残せない事多くなるかもです(・ω;) ポチ逃げ増えますがごめんなさいです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり多頭飼いだとみんながっつくんですかね?

ろくは最初はいっきに食べきってましたが今は盗られる心配がないのかチョコチョコだらだら食べてますよ~

No title

あ、ちゃんとサラダバーもあるっ♪
ずっと育ててましたね~?

姫も今年6歳なので食事に関してはちょっと気になるところですが、
とりあえず7歳シニアの考えを採用して、一年間の思考猶予って感じにしてます。
うちの場合は体重が不自由+毛玉ケアでなんだかよくわかんなくなってますが…(^ω^;)

コメントありがとうございます

>rokurokuさんへ

そりゃぁ、食べないとなくなりますから(笑)

うちも置き餌にしていた時はだらだら、ちょこちょこ食べておりましたが時間を決めて与えた頃からがっつきだしました。
ただ、かつぼん、コロスケはろくちゃんと同じで、いまだにちょこだら食いです。もちろんなくなるので、ご飯だせ~~の督促も激しいです(苦笑)

>>まりあんなさんへ

サラダバー絶賛栽培中です。
幸い私でも枯れずに育てられるようになりました♪

食事の選び方は本当に色々考えてしまいますよねぇ。
特に多頭飼いだと、ご飯を分けるのも大変なのでうちも時々でローテ作戦にしました。
結局最後はごちゃごちゃになりそうな・・・(苦笑)
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
