スポンサーサイト


ごめんね エル

2010-8-2-2jpg.jpg

突然ですがラミエル(エルたん)が本日、我が家から旅立ちました。
ラミエルが我が家にやってきた日と同じく夏の晴天の中の旅立ちです。



2010-8-2-3jpg.jpg

エルが我が家のコとして一ヶ月、みんなとご飯を食べ、追いかけっこをし、一緒に遊び、おやつをもらい、ひなたぼっこをしたり・・・。色々な想い出をいっぱい残してくれました。
エルが居た夏は我が家にとっても特別な夏になりました。



2010-8-2-4jpg.jpg

かつぼんもチビで強気な末っ子から年上の弟ができて、少しだけ大人になった気がします。
エルとご飯の取り合いでボクシングになった時もあったよね・・。


---------------------------------------

ラミエル・・・最後のお別れでキャリーに入った時に、いつもは鳴かないエルがギャーギャー鳴いていたのが今も耳から離れません。
コロスケ、スゥ、小力、かつぼんもそんなエルに寄り添い、心配そうに見つめていました。
まるで私達を責めるような視線でした。

守ってあげられない、不甲斐ない飼い主で本当にごめんなさい・・・。

ラミエルの旅立ち先はキャットシッターのご家族の方ではなく、亡くなった飼い主さんのホームヘルパーをされていた方です。お会いし、お話した印象では常識的な方で優しそうな方であったのがせめてもの救いです。

実は度重なる脅迫じみたメール、誹謗中傷がご家族の方から届くようになり、精神的な疲労も蓄積し、夫も私も体調を崩してしまった事、今の生活に実害が及ぶ可能性も否定できなくなり、第三者に相談した結果、信頼できる里親様に直接、我が家から譲渡する条件でラミエルを手放しました。

ラミエルの旅立ちは我が家にとっては苦渋の決断で、家族の生活を守る為にいわばエルを犠牲にしてしまった状況です。

ラミエル・・・本当にごめんなさい・・。

私達が言える事ではないけれど、後はラミエルの運を信じるだけです。
あのコのこれからの猫生が穏やかで平穏なものでありますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

苦渋の決断だったんでしょうね 最初読んだ時はまさか亡くなったのかと思ってびっくりしました。
里親にだされたんですね 生きてるだけでも良かったです。

なにがあったかはわかりませんがラミエル君が新しい家族と仲良く幸せに暮らせる事をお祈りします。

No title

まだ嫌がらせが続いていたのですね。
エルたんは、飼い主さんが亡くなった淋しさを
ririthさんのお家での
賑やかな暮らしの中で忘れられたと思います。
里親さんはお近くなのでしょうか?
新しいお家での様子を
時々知らせてもらえるといいですね。
私も遠くから幸せをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
