スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のシ者・・その後の僕・・

昨日まで三夜連続で長文にお付き合いありがとうございました。

で・・・その後の「僕」ですが、今我が家でトライアル中だったりします(・ ・)

ざっくりと経緯をお話しますと、元ペットショップで経営されていた「ふれあいルーム」(キャットカフェもどき)出身のコでしたが、元飼い主さんにしか懐かず、元飼い主さんが見るに見かねて引き取ったコです。

ですが、先週闘病の末、元飼い主さんが天に召されました。
来月には退院の目途がついていたのに急変でした。

飼い主さんが入院中、お世話をされていたキャットシッターの方が知り合いで、実はその方も現在、闘病中の身で既に6匹の飼い猫をご家族がお世話されている状況。
今回の経緯もあり、全く知らない方に託すのは避けたいとの事情で我が家で1ヵ月トライアルしてみて、もし我が家の先住猫軍団か、「僕」が溶け込めないようだったり、ストレスで体調を崩すような状態になったら即トライアル終了、問題がなければ我が家でお世話する事になりました。

「僕」は8歳の男の子、ノルウェージャンフォレストキャットでひたすら大きいです(汗)
体長を測ったらしっぽをのぞいて約50Cm、しっぽを含めたら70Cmありました。

現在は徐々にいたずらする余裕まで見せており、少しホッとしています。
詳細は徐々にアップしますね。

そして名前ですが、実は我が家の猫軍団のうちの1匹とドンかぶりしております・・。
なので本名はあるのですが、ブログでは「ラミエル」と紹介します。
由来は「ユダヤ・キリスト教伝承の「雷」を司る天使・復活を待つ魂の管理者・幻視を司る天使」から頂きました。

2010-7-6-1.jpg

ラミエル・・・通称エルです。よろしゅう(^ △ ^)ノ"


2010-7-6-2.jpg

そして今回意外な発見・・スゥさん、がさつすぎです。
ラミエルが威嚇しても動じず、ラミエルのおもちゃで昼寝する始末・・・

現在はラミエルも威嚇する事はめったになくなりましたが・・・。

もう、これ以上ラミエルが家を転々とすることなく穏やかに過ごせるように見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ

★本日の一言---おとまめさんから頂いた猫神お札の効果あったよぉ♪ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁぁ~

ラミエルさん…、とっても高貴な雰囲気のにゃんこですね☆
そして、そういう経緯での巡り合いはまだないので、
ただただこのトライアルがうまくいくことを
祈っています。
御札、効果あったんですね?
良かった~~~!
どんな効果だったのか聞いてみたい…、
また機会があったら教えてくださいね♪

No title

そういうことだったんですね( *゜ー゜)
ラミエルくん(私も、エルくんって呼ばせてもらっていいですか?)
これからうんとうんとririthさんちで幸せになるんだよ♪
大丈夫!ririthさんもご家族も、猫さんたちもみーんな優しいから!
いっぱいいっぱい幸せになってね(*゜∇゜)
ラミエルくん、素敵な子ですねぇ!
大きい体だけど、とっても優しそうな子( *゜ー゜)
これからは、5ニャンの日々をブログで楽しませてもらいます♪
昨日、メールフォームからメールを送りました!
確認お願いしますm(_ _)m

No title

普段、先に逝くのは人間より猫の方だと当然のように思っておりますが、その逆もあり得るということに気づかされました。
ありがとうございます。
そう言えば、うちの先代猫も、舅の遺産でしたわ(唯一の、しかしこの上ない「宝」となりました)。
トライアルがうまくいきますように(祈)
ririthさんのところなら、きっと幸せになれると思います。
ラミエルちゃん、気高い風貌にピッタリのお名前じゃありませんか。
この際、本名にしちゃうというのはダメですかね?
猫夜話、シリーズ化楽しみにしています。
でもあんまり泣かせないでね~

No title

わー!ラミエルーー!!(乱
そんな事があったのですね…!
またエラいイケメンじゃないですか~
猫は環境の変化を嫌がるし、まして人見知りの子なら尚更、
新しい環境に馴染むのに時間がかかるかもしれないけれど
軍団の皆とならきっとうまくいくと信じています!
スゥさん、大物…(笑

コメントありがとうございます♪

>>おとまめさんへ
うちも実はかつぼんが来た時からもし5匹目を迎えることがあったら大人猫にしようねって言っていたんです。
でもまさか、現実になるとは予想もしていませんでしたが・・。
猫神サマのご加護はしっかりエルを始め、コロ、スゥ、コリキ、かつぼんにもしっかり届いています。
本当に素晴らしいプレゼントありがとうございました。
お礼はまた改めて致します!
>>あさきさんへ
どうぞ、エルと呼んで頂いてかまいませんよ♪
エルは徐々に我が家の一員として馴染んでおります。
風貌もたたずまいも気高いのですが、意外とやんちゃの甘えっコさんです。
メールのお返事、遅れてごめんなさい!(TωT)>゛
昨日確認はしていたのですが、ブログ更新したところで力尽きてしまいました・・。
さきほど返信しましたので、ご確認願います。
>>nyakotomoさんへ
元の飼い主さんもネコを残して逝かれる事とても心残りだったと思います。
そのぶん、エルにはこれからもずっと幸せでありつづけられるよう最大限見守っていこうと考えています。
エルの名前につきましては故人の意向もあり、本名を今のところは尊重していこうと考えています。
ただ、このブログではラミエルと言う名で可愛がって頂ければ幸いです。
猫夜話・・今回も切ない物語になりましたが、何パターンか書き溜めておりますので温かく見守っていただければ嬉しいです♪
>>カヲリさんへ
成功する確率がとても低い今回のトライアルで、私達も注意深く観察しておりますが、現在は奇跡的とも思えるほど問題なく過ごしております。
スゥさん、大物と言うよりひたすらガサツです(笑)
気遣いとか遠慮とかないのかいっ??ってあきれる事もしばしば・・。
トライアルは猫の意外な一面も見れて驚きの連続です。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。