スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫夜話~nekoyawa~wind第三夜~

2010-7-5-1.jpg

おばさんがお出かけして、部屋には僕だけの時間が流れていった。
夕方になると別のおばさんがやってきて夜、僕が眠りにつくまでそばに居てくれた。

「いいコだね。もう少しでお母さん帰ってくるから、もうちょっと留守番してようね。」

僕はずっと待っているよ・・。
ひだまりに包まれていると、おばさんに包まれているように気持ちが良いんだ。
だから寂しくないよ・・・。

------------------------------------------------------

いつものように窓辺でお昼寝していた時、どこからか、ふわっと風が僕の頭を撫でていった。

「約束・・・守れなくてごめんね・・。貴方の事はいつも見守っているからね・・」

優しい風の中におばさんの声を聞いた気がした。
でも、どこにもおばさんはいなかったんだ。

今のはなんだったんだろう・・・

そんな事をぼんやり考えていたら、僕の面倒を見てくれていた人達がいつもよりちょっと早くやってきたんだ。
そして僕を強く抱きしめて泣きながら

「お前のお母さん、空に帰ってしまったんだよ・・。でも、心配しなくていいからね。君のお母さんに、面倒はきちんとみるから心配しなくていいからねって約束したからね・・心配しなくていいからね」

僕のおもちゃ、食器、ご飯、トイレ
そして僕は思い出のたくさん詰まった部屋を後にした。
僕の耳にドアがバタンと閉じる音が響いた。

外出は大嫌いだけど、不思議と今日は怖くないんだ。
だってずっと風が優しく僕の体を撫で続けてくれているから・・・

「いいコだね、いいコだね・・・」


猫夜話~nekoyawa~wind完~

(今夜のお話は事実に一部フィクションを織り交ぜております。)

人気ブログランキングへ

★本日の一言---で・・写真のコはいったい??

※ハンドルネーム「riris」→「ririth」に変更しました。深い意味はありません。実は今更間違いに気付いただけ(滝汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(T_T)

お、おばさぁん…(T_T)
でもそばにいて、ふわっとやさしく包んでくれる、
そう感じることが出来る僕は、
この先きっと幸せでしょう!!!
ハンドルネーム、変更したんですね!
猫屋敷ブログのコメント欄で違いに気付いて、
打ち間違いか、もしかして別の人?と思って
確認しにきました(^_^;)
気になってた第三夜が読めて良かった♪

No title

悲しい話ですね  ろくをぎゅって抱きしめました
生きている以上いつか別れはくるだろうけど今は何も考えないでただ可愛がっていたいです。

No title

最近、涙腺が緩くてダメです。歳ですね…
「僕」には、新しい家族の元で幸せに、そして「僕」らしく生きて欲しいです。
自分達に何かあったら…
万一、事故で家族全員…なんて事も、ないとは言えないし
数が多いから、今からどこか頼める所に打診しておかないといけないな。
生体販売の事や、生き物と暮らす事や…色々考える事があっても、
自分では全然うまく言えずまとまらないので
こんなお話が読めるのは嬉しく、心強い気持ちになります。
また、聞かせて下さい。

コメントありがとうございます

>>おとまめさんへ
ハンドルネームの件、失礼いたしました_(-_-)_
どうも最近色々な事がありすぎて脳みそが混乱気味な私です。
今回も泣かせてしまったようでごめんなさい。
3日連続の長文にお付き合いありがとうございます♪
>> rokurokuさんへ
私も今回の件に触れて、色々と考えさせられました。
その日一日を大切に、いつか別れがくるその日まで沢山愛情をかけていく事・・・本当に大切な事ですよね。
>>カヲリさんへ
私も「僕」の今後は幸せであれと願っている一人です。
私も自分の身に万一の事があったら・・と考えると不安ばかりが先立ちますが、今は自分にできる事を精いっぱい行っていきたいと思ってます。
今回の件に触れて私も改めて動物達とのかかわりを考える機会となりました。
ちょっとキツイ表現になってしまったかなって思う所もありましたが、そうおっしゃって頂けてホッとしております。ありがとうございます。
猫夜話は週末にシリーズ化したいなって考えてますので温かく見守っていただければ幸いです。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。