スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫夜話~nekoyawa~wind第二夜~

2010-7-4-1.jpg

いつしか、僕はおばさんと会えるのが楽しみになっていた。
ドアが開いておばさんの笑顔が見えたら、嬉しくて嬉しくて自然と自分から駆け寄って行ったんだ。

「誰にもそんな事しないコなんです。是非連れて帰って行きませんか?」

いつもお世話をしてくれるお姉さんが、おばさんに話してくれて、僕とおばさんの2人暮らしが始まったんだ。

僕は僕のままで、おばさんはおばさんのままで、お互いそばにいるだけで、ふんわりと優しいひだまりのような時を過ごしたんだ。

ところがいつからだろう。
時々、僕をみるおばさんの眼が暗く曇ったり、何かを悩んでいる事を感じるようになったんだ。

僕が心配そうな顔をすると、決まっておばさんは
「いいコだね。いいコだね。」
と頭を優しく撫でてくれた。

あの日も、おばさんはいつも以上に僕の頭を撫でながら

「いいコだね。何も心配いらないよ。ちょっと留守にするけど、お世話はちゃんとお願いしてあるからね。いいコだね、いいコだね・・・」

「じゃぁ、ちょっと行ってきます」

いつもの笑顔を残して、玄関のドアがバタンと閉まった。

僕とおばさんが過ごした、ひだまりのような思い出が溢れた部屋が静けさに包まれた。



(今夜のお話は事実に一部フィクションを織り交ぜております。)

人気ブログランキングへ

第三夜に続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続きが読みたいけど、ちょっと怖い・・・
おばさん、帰ってくるよね?
歌舞伎町でねこタクシーを見た後、近くにペットショップを見つけました。
女一人では昼間でも気持ちが悪い、いかがわしい一角にありました。
水商売に偏見があるわけではありませんが、
どんな顧客を対象にしているのか、一目でわかりました。
かわいいからというだけで、アクセサリーのように買われていくのだろうなと思うと、足がすくんで入れませんでした。

No title

おばさん! どこに行っちゃったの?
行っちゃうの???
…と先が気になります!
なんだか切ない…、おばさぁ~~~ん(>_<)

コメントありがとうございます♪

>>nyakotomoさんへ
私も深夜営業を主体としているショップを見かけた事があります。あきらかに衛生状態も悪く、おまけに自家繁殖で扱われている犬、猫も健康状態に疑問を持たざるを得ない状態でした。
最初はどうであれ、その後幸せに暮らしているコも少なからずいるのですが、なかにはそうとは思えないケースもあり・・。
少なからず命を軽視した報いは必ずあると私は信じています。
>>おとまめさんへ
実は今回のお話、まとめて文章化して保存しておいたはずが、ねぼけて保存に失敗したらしく、ちょっとわかりづらい部分も多々あったと思いますが最後まで読んで頂けて感謝です。
今回も実は切ないお話になりました。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。