スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫夜話~nekoyawa~wind第一夜~

CIMG2905.jpg

僕が生まれた意味ってなんだろう・・

僕は誰にでも愛想を振ることが苦手です。
お洋服を着せられるのも苦手です。
一番のお洋服は産まれた時から身に纏っているつもりなんだけど・・それじゃダメなのかな?
芸を覚える事も苦手です。

ありのままじゃダメなのかな??
ありのままじゃヒトに喜んでもらえないのかな??

僕と一緒に過ごしているコ達は、それじゃ誰も家族に迎えてくれないよって笑うんだ。
誰より真っ先に足元に駆けつけて、愛想良くしなきゃダメなんだって。

あの頃の僕は色んなヒトが遊びにくるペットショップのふれあいルームで産まれた意味をいつも考えていた。

ありのままじゃダメなのかな?
遊びたい時に遊んで、眠りたい時に寝て、寄り添いたい時に寄り添う・・。
でもそれじゃ、また「つまらないコ」って、言われちゃうんだろうな・・。

いつものように部屋の片隅でうずくまる僕に、ある日突然差し伸べられた優しい手のぬくもり。
「いいんだよ、寝ていていいんだよ・・」

頭を撫でる優しい手の温もり・・・

それが僕とおばさんの出会いだったんだ。

(今夜のお話は事実に一部フィクションを織り交ぜております。フォトはかつぼんですが、彼は全く関係ありません・・・。)

人気ブログランキングへ

第二夜に続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん…、なんか考えさせられます…
ペットショップ、苦手なんです。
遠目で見るだけでいっぱいいっぱいになってしまう(^_^;)。
でも出会いの場所はどこであれ、
いいとこに縁付いてくれたら、
それが一番だと思ってます。
第二夜、楽しみです♪

No title

ありのままでいいんじゃないでしょうか
自由気ままが猫だもの
ペットは玩具じゃないんだから 中国ではペットの毛をいろんな色にカラーリングするのが流行ってるらしいですが凄く可愛そうに思えます。

おとまめさんへ

私もペットショップについては「う~~ん」と思ってしまう所もあれば、抵抗なく入れる所と分かれます。
獣臭が立ち込めていたり(衛生管理に問題ある証拠)、寝ている所を無理やり起こすような事をするショップは抵抗ありますね。
そうですね、出会いはどこに転がっているか分からないもの。
それでいいところにご縁があればそれが一番ですよね♪

rokurokuさんへ

私も同感です。ペットは玩具でもぬいぐるみでもないと当たり前の事ですが思います。
自由気ままが猫のいい所なんだけど、ダメな方もいるみたいですね。
ペットの毛をカラーリング・・もって産まれた模様が一番なのにもったいない。
毛染めの薬品の害も心配ですよね。人間の髪でも毛染めって髪にかなりの負担を強いるのに・・。
ヒトにもネコにも、もちろん動物でもお互いの価値観を認めてお互い気持ちの良い関係が気付ければ、それに越した事はないんでしょうけど・・・なかなか色々と難しいです。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。