スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編】静内二十間道路と夕張の旅(その1)

2-25-6_20100510084859.jpg

週末、おばちゃんは静内二十間道路という桜の名所にお出かけしておりました。
私達、ネコ軍団はお約束どおりお留守番です。
余談ですが、日帰りバスの旅ですわ。



2010-5-8-12.jpg

途中、日勝観光センターでししゃもを堪能。

4尾500円で焼ししゃもを頂くが、「みんなにはナイショだよ♪」と言いながら店のオバちゃんが1尾おまけしてくれた。
ナイショといっても、10台の観光バスが同じ時間に停車した影響で店内すし詰め状態で、ナイショのおまけも全くナイショになっていないんですが・・(=^‥^=)

周りのギャラリーの視線がつきささるが、おまけは嬉しい!
ししゃも、美味しかったです♪

2010-5-8-5.jpg

日高町は競馬馬の飼育でも有名で、サラブレットも多く輩出されています。
バスの車窓からたくさんの馬を眺めて桜より馬にくいつく私

牛もいました。


2010-5-8-1.jpg

静内二十間道路に到着。約7kmの桜並木です♪



5-5-8.jpg

実はまだ、蕾でした・・・
しかも雨・・雨女伝説に新たな1ページが刻まれた



2010-5-8-2.jpg

実際の桜並木の様子。さっきの写真は心の眼でみた風景だったりする(苦笑)
咲いていたらもっと綺麗だったんだろうなぁ・・



2010-5-8-3.jpg

雨の中、薄く色づいた桜を眺めながら雰囲気は味わえたのでヨシとしました。今度こそ、桜の時期にまた来たいです。



rankkori.gif

本日の小力のおまけ:その2へ続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海Doにいってきたんですね♪
ししゃもがでかくて美味しそうですね!!
北海道はまだ蕾なんですね 関東はとっくに散ってしましました。

No title

今からが桜の季節とは…、なんだか羨ましい。
桜前線って、本当に北上していくんだなぁ~と感じました。
そういえば、以前うちの店に来られるお客さんが、「桜を追って旅をする」とおっしゃってました。
こっちが3月下旬だから、旅の終わりは5月半ばってとこでしょうか?
私もいつかそんなゆったりのんびり桜を追うような旅をしたいものデス。
ところでししゃも、なんでririsさんにだけ内緒で(?笑)おまけしてくれたんでしょうね?
もしかしてにゃんこオーラを感じ取ったのかしら???(笑)

コメントありがとうございます♪

>>rokurokuさんへ
ししゃも、美味しかったですよぉ♪
今年は桜の開花が例年より10日程度遅いそうです。
おまけに寒い・・。
日本は広いですねぇ。
>>おとまめさんへ
「桜を追って旅をする」なんて、素敵ですねぇ。
今頃は北海道かしら?
ししゃも、多分、食い気オーラが人一倍滲みでていたと思われます(笑)
30後半とは思えない幼児っぷりを旅先では発揮しまくると周りは言っておりますので・・(恥)
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。