スポンサーサイト


ネコのしつけ?

2010-2-21-1.jpg

どもども、南京 豆太郎こと覇王かつくんです。
本日は「正しい人の扱い方について」こっそり教えちゃうよぉ





2010-2-21-3.jpg

まず、基本スタイルはこんな感じ
膝上に乗るとヒトが調子に乗るから、足だけ進呈してじらしておく





2010-2-21-4.jpg

その間、温風を堪能する。
ヒトが壁になるので丁度良い感じ♪





2010-2-21-2.jpg

こちらの作戦がばれそうになり、ヒトが足蹴にされている事にうすうす気付き始めたら、必殺大サービス「目でコロス」攻撃投入。
この技は甘えているフリをしながら、ヒトを枕代わりにもできる一石二鳥の技!

ほぼ成功率は100%!




2010-2-21-6.jpg

そこでついでに顎も拭けちゃったりするから更に万能技!
「水滴もしたたるいいオトコ」・・・・なんっつって♪





2010-2-21-5.jpg

以上で「正しい人の扱い方について」はマスターしたかな?

最後にいつもこんなことしているとヒトもあきらめて汚れてもいい格好で家で過ごすようになるんだぜ。





==偉人のことば==

猫のしつけは難しいと聞いていた。が、それはちがった。私の猫は、私をたった2日間でしつけるのに成功した。

ビル・ダナ


人気ブログランキングへ

本日のかつくんのぼやき:あなたもしつけられていないかい??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お願い

かつくん、その技
うちのニャンズに教えないでね。
おばさんは2枚目のかつくんの頭部に
早々とノックダウンされてしまったわv-10

No title

偉人のお言葉は
まったくもっておっしゃるとおりですな(笑)
顎に水だったりご飯だったりを
うちのもつけてますが、
綺麗にしないと「猫ニキビ」ができてしまうので
人を使ってでも拭いてもらいたいですね。

No title

目からうろこというか、
まったくもって、ぐうの音も出ないと言うべきでしょうか…。
そっか、私はしつけられていたんだ…。はー、そっかぁー。
改めてニャンズの賢さに万歳!ですね~。えへっ!
いやぁ、基本スタイルのかつくん、ぎゅってしたいくらいかわいいです♪

No title

偉人の言葉、思わず深くうなづいてしまいました!
そうか~、私もきっとしつけられているんだろーなー…。
う~ん、なんだかちょっと悔しい…

しつけですか・・・

今日もものすごい噛まれました(T▽T<ゆず
かつくんの噛み癖はどうですか?
しつけのうまいやり方が未だに解らなくて困ってます^^;
ririsさんはかつくんと仲良しさんで羨ましい・・・。

コメントありがとうございます

>>nyakotomoさんへ
実はもうすでに伝授されているかもよ♪
ネコの後頭部、実は私も好きだったりします。
>>クロガネーゼさんへ
私もあまりに的を得ていて感心しました(笑)
うちのはなぜか人を使ってでも拭いているのですが「ネコニキビ」は健在です。
困ったものだ・・。
>>まりあんなさんへ
ほんとにぐうの音も出ませんね(笑)
私もすっかりしつけられ、上手く使われています(苦笑)
まぁ、その代わりお給金の換わりに癒しを頂いているから満足してたりします♪
>> おとまめさんへ
私もふと気付くとかなりしつけられておりますねぇ。
ちょっと悔しい気持ち・・・わかります。
まぁ、惚れたモン負けなんでしょうか。
>> うなゆずママさんへ
残念ながらかつくんとは仲良しというほどではないんです・・。触るな~~~って顔いつもされていますし・・。
うちもコロスケとかつくんは噛み癖ひどいです。
私個人的にはネコにしつけは習性上無理と考えているのでヒトとネコの妥協点を探っているという感じでしょうか?
噛まれたら手を奥に(ゲッてなるくらい)つっこんじゃうか、反射的にひっぱたいてます。
ネコ同士でも度を超すと厳しくやられるので、マネして譲れない事は厳しく対処しています。が・・・全く懲りないので、最近ではよけるのが上手くなりつつある私です。
あっ、やっぱりしつけられているかも(苦笑)
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
