スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】ネコもユキヒョウツインズも・・

2-6-1_20100206100048.jpg

昨日、今日と札幌は最高に寒い・・
最低気温がマイナス10度以下だし、最高気温もマイナス・・

外は寒さがピークだが、ネコらはいつもぬくぬく♪

そんな姿をみてふと思い出した

札幌円山動物園の双子のユキヒョウ「ユッコ」と「ヤマト」を見たい!
あれから大きくなっただろうなぁ




2-6-2.jpg

そうだ!動物園に行こう!!

円山動物園で昨年5月2日に誕生したユキヒョウの「ユッコ」と「ヤマト」
(音量注意)



やっぱりネコ科♪
仕草はそのまんまネコだわww



2-6-3.jpg

そして春と共に異国へ巣立つ予定のシロクマツインズ「キロロ」と「イコロ」
親子で遊ぶ姿も見収め(+_+)
次回は「キロロ」と「イコロ」「冬だ!やんちゃぶり爆発動画」アップします♪


人気ブログランキングへ

本日のかつくんのぼやき:札幌雪祭り開催中だけど、寒いから多分行かない・・ジモピーそんなものよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナス10度ですか!
うっはー 寒そう・・ さすがにその気温では雪祭り行きたくないですよね^^;  ・・でも動物園は行かれたのですね!
次回の動画楽しみにしてます。

No title

マイナス気温、想像もできません…!(>_<)
鹿児島もここ数日寒いですけど、比じゃないですね。
札幌雪祭り、テレビで見ました!
一生に一度は行ってみたいけど、なにぶん寒がりなので…、むむむ?
ユキヒョウツインズはかわいいですねーー、でっかい猫♪

ユキヒョウを見て・・・

ユキヒョウを見て・・・ゆずヒョウとか思ってしまいました(>▽<;)
北海道の動物園は冬が見ごろですね^^雪が有るのが珍しい関東では冬の動物園は何か寂しいですよ。
雪祭りは高校の修学旅行で行きましたwその頃は暖冬で他の地域から雪を運んで雪の彫刻を作ったそうですが、今年は寒そうなので雪にはこまらなそうですね。
寒さも厳しそうなので、ご家族皆さん風邪引かないようにご自愛ください☆

寒っ!

冷蔵庫のチルド室が0℃なので、それより寒いということですよね。
雪まつり、私も一度行ってみたいですが、まともに歩けるか不安で…
ユキヒョウはまさに猫ですね。
フランダースの猫、笑わせていただきました。
なんだかとっても重いんだ… 頭から離れません
今度テレビでフランダースの犬の最終話を見たら、
思い出して笑ってしまいそうです。

コメントありがとうございます 

>>ふくたん主さんへ
そうなの・・動物園は別腹なの(笑)
ここ2~3日はこの冬一番の寒さで、昨夜はなぜか雷まで・・。
でも一時の事と諦めておりますww
>>おとまめさんへ
内陸部ではマイナス34度を記録したそうな・・
タオル振り回したら見事に凍っていて寒気が倍増しました。
雪祭り、年度によっては暖冬に当たると雪像溶け放題の時もあったりするんですが、今年は雪像の上に積雪状態で雪払いも大変だろうと推測されます。
ユキヒョウ、まさしくでっかいネコでしたわ(笑)
>>うなゆずmamaさんへ
そうですね。ゆずくんのヒョウ柄とってもかっこよくて似ているかも♪
寒冷地の動物は冬が見所満載で寒さも忘れるほど楽しいです。
そうそう!暖冬の時は自衛隊さんが雪集めに必死だったのを今更思い出した。
今年はその点楽しているかも?
>>nyakotomoさんへ
そうです。実はもっと気温が下がる地域では冷蔵庫より外に食品を保管するところもあるみたいです。
足元は氷点下になるとアイススケートリンク状態になるので観光客は大変そうです。地元民でも大変なんですもの。
ペンギンの更新状態になりますね。
フランダースのネコ・・・笑っていただけて光栄です♪
実は他にもネタないか思案している私ですww
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。