スポンサーサイト


【猫動画】チビネコとチビだったネコ

1-21.jpg

こんなんですが、実は大の仲良しのかつくんと小力さん
大きさは倍近く違いますが、約十ヶ月弱違いの2匹です

かつくんが仲間入りして1ヵ月くらいの時の動画です。
(当時かつくん3ヶ月、小力さん1歳なったばかり)




人気ブログランキングへ

小力さんは大好きなのだ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小力さんは、ちゃんと手加減してあげてるんですね。
3か月のかつくん、かわいいわ~
猫ってすぐに大きくなっちゃうから、子猫の頃が懐かしいですね。

No title

「にいちゃんにいちゃん!」ってかつじさんの声が聞こえてきそう!
ちびっこって本当にかわいいですよね~~、そしてあっという間に大きくなっちゃう!
動画残してると懐かしめるからいいですねー、私も撮ってたら良かったな~~。

No title

かつくんちっちゃーい。
小力さん、ちゃんと手加減して遊んであげてますね~ 1歳だけとやっぱり大人だ!
たった10ヶ月違いでこんなに体格差ができるのですから、猫の成長は早すぎです・・ もっとゆっくり大きくなってくれていいのに・・って思っちゃいます。

かゆくん可愛すぎる!!

かつくん可愛すぎです!!スコらしいスコって感じですよねi-179i-178
こんなに可愛いと猫タワーから浮気しちゃいますね!
そういえば節分の話ですが、関東(東京)は近年寿司業界とかコンビニ業界が流行らせようと恵方巻が出てきましたが、浸透はしてるのかしてないのかって感じですよw詳しくないですが、関西方面の風習だったとか。<恵方巻
ネットだと色んな場所の地域な話が出てきて面白いですよね^^

No title

かつくん可愛いっ(´ω`*)
天使のような可愛さっ(〃ω〃)
あんなに小さいのに、小力さんに飛び掛っていくなんて
かっこいいなぁ♪
小力さんは優しいですねぇ… うんうん♪手加減してあげてる(*゜∇゜)
仲良しなのすごく伝わってきます♪
うなゆずmamaさんへ☆
私、大阪に住んで7年目なんですけど、
恵方巻、ここ3年くらいで急に浸透してきた気がします♪
それまでも節分には恵方巻って聞いてましたけど、
お年寄りがいるお家くらいでした、恵方巻を食べてるのは…
今は、若い人も結構食べると思います♪
これも流行り廃りみたいなのがあるのかもですね(*゜∇゜)

コメントありがとうございます♪

>>nyakotomoさんへ
ほんとに猫ってあっという間に大きくなってしまいます。
その日々の成長が嬉しくも楽しくもあったりしますが、やはり仔猫の頃が懐かしいです。
今では動画をみるたび、「どこのお子さん??」と思っちゃいますww
>>おとまめさんへ
この頃のかつくんはまさしく「にいちゃんにいちゃん!」状態で、嬉しそうにコロスケ、スゥ、小力にまとわりついていたのを思い出しました。
仔猫時代はじっとしていなくて写真より動画主体でしたが、今となっては貴重映像化しております(苦笑)
>>ふくたん主さんへ
先代のニャンタがきっちりと後輩に仔猫の扱いを伝授していったようで小力さん以上のコは仔猫の扱いを心得ているようです。
実はうちで一番でっかいのが小力さんで小さいのがかつくんなので体格差も一番大きかったりするんですww
>>うなゆずmamaさんへ
そうなんです・・。猫タワーよりもかつくんに惚れてましたww
恵方巻きは関西の風習だったんですね。
北海道も同じく最近になって恵方巻き出現しています。
近所の神社では節分に恵方巻き無料配布があったり・・。寒い中、もくもくと同じ方向向いて恵方巻き食べているヒトの集団は見ごたえありますよ(笑)
地域話・・掘り下げてみると面白い事になったりしてww
>>あさきさんへ
今でもかつくんは相変わらず飛びかかってます(苦笑)
みんな避けるのが上手になってきて、空振りも増えましたww
小力さんは見た目はゴツイですが、ホントに優しいコです。
恵方巻き、関西でも復活劇だったんですね。
なかなか奥が深そうで、ためになりました。
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
