スポンサーサイト


札幌ペット・ニャン博2010でネコざんまい!

1-9-1.jpg

冬晴れの一日
オバちゃんはいずこへ行ったやら・・・
(By コロスケ)




1-9-2.jpg

オバちゃんはサッポロファクトリーで開催中の「ペット・ニャン博2010」ネコのお祭りでネコ祭り堪能していました。
たくさんのネコたちとヒト(笑)初めて見知るネコさんもいてちょいテンションあがりまくり♪
ラガマフィンというネコ種の寝顔がスゥさんに見えて仕方ない。
お目当てのベンガルは後頭部と足だけ堪能してきました
(基本、寝ているネコを起こすのは好きではないのでじっと我慢のコ)

壁にはネコの絵画と公募されたネコの変顔フォトがずらりと貼られていましたが、変顔フォトというわりには変顔はなかったなぁ・・・やはり、ネコの変顔を収めるのは難しいのかな?




1-9-3.jpg

イベントステージではネコの似合うイケメンショーが開催されていました。
イケメンが飼い猫と一緒に登場。盛り上がる会場!
外人さんも参加されていた事に驚き!
優勝者にはネコご飯半年分プレゼントだそうな
(ちなみに途中退席してネコめぐりに興じていたので、誰が優勝したかは不明・・)




1-9-4.jpg

フード、お手入れ用品のメーカーさんも出店されていて試供品もたくさん頂きました。
ネコの数だけ試供品を見繕って頂きましたがロイヤルカナンさんは超強気で一家族1つだけ・・
「うちはロイカナ愛用しています」アピールで特別にナイショでドライ試供品2袋とウェット1袋頂いた。
ウェットは前から気になっていたのでラッキー!
天然素材フードも気になっていたので早速試してみたいです。

フード本体もお試し価格で販売されており、700円~900円前後のフードが殆ど400円くらいで販売されていました。
購入しようか、どうしようか散々迷ったあげく過去に何度もフードの食わず嫌いに悩まされているトラウマで購入断念!
試供品で様子をみて食いつきがよければ今のロイカナとの併用も視野に入れてみたいと思います




1-9-5.jpg

ネコ達へのお土産はお楽しみ袋
500円なんて激安!




1-9-6.jpg

気になる中身は・・
セールで298円で販売されていたフリース毛布1枚、噛むとピーと鳴るピンクのねずみおもちゃ、丸いおもちゃ、にゃっぱ(ネコ草栽培キット)、おかずウェットとおやつ・・・ざっと概算しても1000円以上の商品が入っていました。

音の鳴るおもちゃは小力さんが早速Get!




1-9-7.jpg

そしてじゅうたん生地のトレイ型つめとぎ
700円前後の商品がナント400円で販売されていました。
(概ねネコ用品は市場価格の4~5割引きの値段で販売されていました)

これがネコたちに大好評♪
袋を開ける前から群がる、群がる




1-9-8.jpg

帰りに大通りを歩いていたら気温は-2.7度だった。
そんなことも気付かずにいたほど、ニャン博の熱気とネコたちのかわいらしさはたまりませんでした♪
観光客か、すすきのカエリのヨッパが作成したのか、わからないがかわいらしい雪だるまを発見!
来月に開催される雪祭りの準備も着々と進んでおりました。
(ところが地元民は殆ど雪祭り行かないのよねぇ・・私もそんなジモピーの一人)




1-9-9.jpg

おまけの一枚、我が家のイケメン、コロスケさん
昨日、今日とあくび顔の写真ばかりだったのでイケメンの証拠写真も載せてみたりしてみる(笑)



人気ブログランキングへ

今回のお土産はオバちゃんNice!ありがとねぇ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
ブログへのコメントありがとうございました。
早速ねこ達の詳しい紹介を見せていただいて・・かつじさん!! なるほどー似てますね!
ふくたんに似た子は他にもおりまして、私のブログからリンクしてある「猫柳ぶろぐ」の猫柳くんや、「むーむー日記」のむーくんなんかもご覧になられてみてはいかがでしょうか?
「ペット・ニャン博2010」ネコのお祭り いいですね~ 私もこの手のがあるとフラフラと出かけてしまうクチでして・・ ふくたんもそこで一目ぼれしてそのままお家まで来てもらっちゃったという過去もあったりします・・
また遊びに来させていただきますね!

いいですねーーー!

ニャン博、すてきですねーーー!
ロイカナ愛用アピール、さすがですー。
鹿児島でも開催されないかな~~~~。
イケメンショーとお楽しみ袋が気になる…、あとつめとぎ!
うちは襖も障子も柱もつめとぎと化していますから…(>_<)

No title

ririsさん、はじめまして。。
私のブログにお出で頂きましてありがとうございました!
本当ですネ~。。ウチのむーとかつじくん雰囲気が似ていていますネ。私も嬉しくなってしまいました!
札幌では「ニャン博2010」という楽しいイベントが行われるのですネ。「猫の似合うイケメンショー」。。面白そうですね~。北海道は私の憧れの地です~。
また、お邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!

トレイ型つめとぎ大人気!?

面白い形の爪とぎですね!猫がこぞって使いたがるって言うのは凄いです^^マタタビの香りとかするんでしょうか。
ロイカナの試供品はいいですね^^うちもロイカナ中心なのでそういうのあったら試したいくらいです。
新しいフードは体調とか好みとか合うかどきどきですね。
ウェットはカルカンとモンプチしかあげたことないので、
ririsさんのお家の猫ちゃんの感想を参考に上げてみようかな。

No title

ニャン博やっぱり行ってみたーい♪
サンプルフード… これまた魅力的ですねっ( ´艸`)
ロイカナはさすが…強気…
サイエンスダイエットのサンプルは、いっぱい入っててお得なんですよねっ(笑)
トレイ型のつめとぎ、すっごく興味あります!
じゅうたん生地だったら、おかかもつめとぎするだろなぁ♪
こちらでニャン博が開催されたら、今度は絶対に行って
ririsさんちと同じつめとぎ買ってこなくちゃー(*゜∇゜)
お楽しみ袋も買わなくちゃ…(笑)
コロスケさん可愛い顔したイケメンですねっ!
真っ白なマズルとぴんくのお鼻がなんとも言えず(〃ω〃)

コメントありがとうございます♪

>ふくたん主さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
アイドルのふくたんに似ているとおっしゃって頂いて嬉しいです♪
ブログのご紹介ありがとうございます。早速お邪魔してきました。
そうですね~。ネコがらみのイベントはついつい出かけてしまいます。ふくたんがご家族になったのはイベントが縁だったんですね。
今回はうちはご縁がなかったようで安心半分、残念半分といった複雑な心境です・・。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
>おとまめさんへ
強気なロイカナさんには強気なオバサンパワーで対抗してみました(笑)
今回の爪とぎ、なかなか我が家のネコたちには好評でした。
これでうちも床のコルクマットを爪とぎにするのをやめてくれるかなぁって思ったけど、そうはいかないのがネコの性・・。
いまじゃ、爪とぎをベットにコルクマットで爪とぎしてます(泣)
>沫雪さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ、むーくんを見たときに嬉しくなっちゃいました♪
イケメンショーはネコで盛り上がっているのか、イケメンで盛り上がっているのか微妙でしたが、大うけでした。
外人さんに日本語があまり通じなくて司会者がてんぱっているのにも笑いましたww
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
>うなゆずmamaさんへ
ロイカナウェット、好評でした!今度リポート載せます。
うちもウェットはモンプチが多いかなぁ?何せ食道楽揃いなもので苦労しています(苦笑)
うちはじゅうたんとか、クッションとか、マットとかフワフワな敷物を使用していないのでフワフワ感が良かったのかもww
>あさきさんへ
ニャン博、楽しかったです!
ペットショップ行ってもイヌが主流だから寂しかったけどネコだらけを堪能してきました!
そうそう、サイエンスダイエットはサンプル気前いいですよねぇ(笑)うちもけっこう頂きます。
コロスケを褒めて下さってありがとうございます。
親ばかですが、瞳はグリーン、アイラインばっちり、きれいなハチワレ模様、真っ白なマズル、ピンクの鼻、これでたまに鼻くそがついてなければ本当にイケメンなんです!
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
