スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ、これってどうなの?

6-19-2.jpg

小さい時からネコと暮らしてきたが、今更ちょっと「これってどうなの?」と考えてしまっている事がある。




6-19-1.jpg

実はコロスケさんの上の犬歯と犬歯の間に生えているはずの門歯がないのです!
ないのか、はぐきに埋まっているのかはナゾですが、門歯が見当たらない・・・





6-19-5.jpg

スゥさんもなのか・・・・と見せてもらったらスゥさんも門歯が見当たらなかった・・・





6-19-3.jpg

ネコには門歯がないのか??とかつじさんに見せてもらった
そんなに思いっきり見せてくれてありがとう

かつじさんには門歯はキレイにあった
さすがガブリエル・・・・と変な感心をする



6-19-4.jpg

コロスケさんとスゥさんがますます心配になってきたので小力さんにも見せてもらった。
小力さんにも立派に門歯があった


コロスケさんとスゥさんになくて、小力さんとかつじさんにある・・・
この2対2の違いは年齢と外で暮らした経験があるか、ないか・・・

もしかして仔猫時代の栄養不足が原因なのか??
だとしたら、生まれてから2ヶ月強野良猫だったスゥは可哀想だが、コロスケは生後1ヶ月前後で我が家の一員になったので私の栄養管理のせいなのか・・・・

だとしたら、とっても罪な事をしてしまった・・・・

特に生活上の不便はなさそうだが、門歯がない事で不便はあるのだろうか??

みなさんのネコさんには門歯がありますか??

<応援頂けると嬉しいです>


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

門歯って前歯の事ですか?
早速ピータンの前歯をチェック!
なかなか見せてくれません。
強引に口を開けたら、噛まれた(ーー;)
少し見えましたが役に立ちそうもない
小さな前歯が並んでるようです(笑)
 
↓おトイレの大と小の使い分けって凄いです!!
ニャンズ達で使い分けのルールを決めたんでしょうかね
賢いニャンズ達に拍手です!!!

ピータンままさんへ

ピータンに噛まれてまでお答え頂けて感謝、感謝です
(人Θ-)謝謝(-Θ人)謝謝
そうです。あの役に立ちそうもない(笑)ちまちまと並んだ前歯のことです。
ピータンはあるんですねぇ・・・・。
・・・とすると年齢は関係なさそうなので、外生活の有無か、栄養不足、それとも他に・・・・ナゾです。
役にたちそうもないが、無いと困るのだろうか??
使い分け・・・ルールを決めた・・・というか伝染させたのは多分コロスケさんだと推測しています。
こういう事だけは統率力のある彼なのでww
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。