スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ、マヂギレ

昨日の事だが、季節の変わり目で抜け毛がひどいので、にゃろご軍団を一大決心のもと洗いました。


ネコを頻繁に洗うのはネコの被毛の防衛機能(天然のリンス成分が分泌されておるらしい)を低下させる恐れがあると聞いたので、我が家では必要最小限にシャワー回数をとどめております。

そのせいか、にゃろご軍団はシャワー大嫌い゛(^>_<^#=)~

●ドア開けのできるコロスケさんは、シャワー中、ドアを開けて脱走をしようとする
●スゥさんは腹筋Maxで叫ばれるので、近所から苦情がでそうでヒヤヒヤ
●小力さんは岩のごとく、壁にぴったり貼り付いて固まるので、はがすのが一苦労
●かつじさんはねずみのごとく、チョロチョロと逃げ回る

4匹のシャワーは大仕事で汗だくになって完了致しました。

一方、にゃろご軍団は・・・・・

5-17-2.jpg

コロスケさん、予想通りガン付けです
スゥさん、他をかまっている余裕などありません。

koripanchi.gif

小力さん、こっちくんな、おめぇ状態です


5-17-1.jpg

かつじさん、アッカンベー状態で去っていきました(ノΘ<。)

にゃろご軍団はとってもいいかほりがしておりますが、私のそばにまたきてくれるようになるまでしばらくかかりそうです"(ノω・、)”

<慰みのクリック頂けたら、心も癒されます>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンズを一度に洗うとは相当大変な事なんでしょうね
ウチは1匹でも大騒ぎです。
ウチはずっと脱走しようと叫び続けてるタイプです。
平気な猫ちゃんが羨ましいです
洗った後のモフモフの抜け毛がまた大変ですね
ウチもそろそろ洗わないと( ̄ω ̄;)

No title

はああ、皆さんちゃんと洗われてるんですねー。
うちは、よっぽど汚れて帰ってきたときか、粗相して汚したときくらいです。にゃんこシャンプーもないので、普通に人間用のシャンプーです。
でも洗うとしても1匹ずつなので、一気に4匹とは…、すごすぎるーー!! お疲れさまでした!

コメントありがとうございます

>ピータンままさんへ
そうです。最後はやけくそ状態に突入するほど大変でした。
どうも気が短くて、やらなきゃいけない、やろうと思ったら一気にやらないと気が済まない性格が災いしております・・・。
洗った後、モフモフした抜け毛・・・でるものなんですね。
今の今まで私の洗い方が悪くてもモフモフの抜け毛が発生するものと勘違いしておりました(汗)
ありがとうございます♪
>おとまめさんへ
実は洗うのはホントに年に数回程度なんです。
今回は抜け毛がひどいのと、毛づくろいをほとんどしないかつじさんのかほりに我慢の限界がきたので思い切って実行しました。
都合の良い事にフリマでニャンコシャンプー100円で手にはいったしww
普段はヒトも愛用している無添加せっけん使用してます。
やはり、ネコを洗う時は一匹ずづ洗うのですね。
多頭飼いしている方はみなさん、一気に・・・と勝手に考えておりました(滝汗)
ありがとうございます♪
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。