

ネコ 特別な日のプレゼントは・・

ネコパンチ

めでたく3歳になった覇王・・・又の名を南京 豆太郎くん
本日も自慢のパンチに磨きをかける




ネコへのプレゼント

そんな豆太郎・・・又の名をかつくんの元に到着したオバちゃんのなけなしのへそくりで購入したプレゼント
開けてみると段ボールの中に段ボールが入っていた。
もしかしてマトリョーシカの段ボール版なのか??




ネコ見つめる

小力監視のもと、組立作業をしているものは・・・・





プレゼント

ハンモック付きネコタワーもどき(笑)
モデルのネコがコロスケそっくりでビックリ!





ネコベット

このタワーもどきを選んだ理由は耐久性(なにせ6kgと7kgの取り合いに負けないように)
そして、我が家のネコらが好きなハンモックベットがついているから♪
ボア素材で寝心地良さそう♪




ネコらと段ボール

私が組み立てている横でお約束通り、ネコらは段ボールに夢中




ネコら一触即発

完成して一番乗りはスゥ
覇王・豆太郎・かつくん・・・略してかつくん出遅れる

貸さないボク(スゥさん)と借りたいボク(かつくん)のまた小競り合いに発展するかと思いきや・・・




くつろぐネコ

どうやら今回はかつくんがあきらめたようで貸さないボク(スゥさん)独占!




遊ぶネコ

おもちゃでも遊ぶ
寝ながら遊べるなんて、なんて素敵なぐーたらアイテムww




遊ぶネコ

そしてコロスケさんもぐーたらアイテムを気に入ったらしい
小力さんのしっぽをつかんで遊びに誘う




ネコ遊ぶ

必死なコロスケさんを生温かく見守る小力さん




ネコチェックする

そして小力さんもお試しへ・・




遊ぶネコ

しばし、ぐーたら遊びに興じておりましたww


そう言えば・・途中諦めてしまった借りたいボク(かつくん)はいったい・・・



ふて寝のネコ

爪とぎベットでふて寝中・・・

このベットもお気に入りなんですけどね・・・


※管理人ririsのつぶやき

今まで先方都合で凍結していたサイト制作の仕事がなぜか2件同時進行で始まり、勤め先でも自宅でも仕事がちとオセオセっぽくなってきました。
(平日だとトータル11時間~12時間ちょいPC作業している状態です・・残業入るともっとかも・・)
勤め先ではチームの中で(上司除き)私しかデータ調整、投入できない作業があるんですが、なぜかその案件件数が大量祭り状態で・・(滝汗)

でもブログはそんな日々のお楽しみになっているので、現状脱するまで更新とお気に入りブログ訪問は交互にする事にしました。
これ以上、肩こり悪化させるとヤバいかも・・・なので・・・。

毎日遊びにお邪魔できない状態がちと継続し、私も寂しいのですが、暖かい目で見守っていただければ嬉しいです♪



人気ブログランキングへ

本日のかつくんのぼやき:あさきさん、誕生日教えてくれてありがトォーッス!そういえば、いつもよりおかず(ウェット)大盛りごはんだったなぁ

ネコ 特別な日

katu.jpg

本日、我が家の末っ子ネコ
かつくんが3歳の誕生日を迎えました。

・・・と言っても本ネコはいつも通りですが・・。

山形市で誕生し、札幌のショップに到着して翌日の2007年4月1日我が家の家族となったかつくん
旅立ちからバタバタとあわただしかっただろうと思います。

当時、ショップやブリーダからネコを迎えるなんて考えは全くなく、純血種と暮らすなんて想像もしていなかった私たち家族に運命の出会いをもたらしてくれた特別なコでもあったりします。

どこで生まれたとか、どうやって家族になったとか、こだわっているのはヒトだけで、ネコにとっては無関係な事。
ネコはネコ・・。
育ちの違いはあれど、Mixでも純血種でもネコには関係ない事。

そんな当たり前の事に気付かずにいた私たちに、大きな気付きをもたらしてくれたと思っています。

もちろん一部の素人による安易な繁殖、ショップ、ブリーダの問題・・・
色々と見聞きしますし、ネコたちに不幸をもたらすようなやり方は絶対に許すべきではないと思います。
ただ悪は善より目立つもの。全てが悪とは今は思っていません。

かつくんは幸いブリーダさんもしっかりした方だったし、ショップでもとてもかわいがられ大事にされていました。
かつくんを連れてきた時に一緒に箱にしのばせられていた、お気に入りのおもちゃ、いつも食べていたフード、そしてトイレの砂・・。
それらを見た時に絶対にかつくんを幸せにしてあげなければ!と強く胸に誓った事を今も鮮明に覚えています。

そして新しい家族を困らせないよう、無駄吠えしないようにきちんとしつけて頂いていた事もかつくんがかかわったヒトたちがどれだけかつくんを大事にしてくれていたか・・とっても感じていました。

かつくんはすぐに先住ネコたちが気に入ったようで、嬉しそうにピョンピョンと跳ねまわっていつも遊びに誘っていたのが印象に残っています。
(先住たちはちと迷惑そうでしたが・・)

これからも我が家の末っ子アイドルとして末長く元気に健康に成長して欲しいものです♪



人気ブログランキングへ

本日のかつくんのぼやき:誕生日って何ですか?

ネコ 寝子

突撃、我が家のコタツの中

1-26-1.jpg

ふ・・・・





1-26-2.jpg

ふ・・ふぁ~ぁ




1-26-3.jpg
ふぁぁ・・・
ネコっていいなぁってうらやましく思うとき



おまけ・・


1-26-4.jpg

コロスケさんの・・・・




1-26-5.jpg

教育的指導

コロスケは目でコロす・・・
(しゃれではありません・・一応)




人気ブログランキングへ

本日のかつくんのぼやき:コロスケの瞳は1万ボルト~♪
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
