スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ、新しい病院へ

5-26-3.jpg

かつじさん、黒ニキビに悩んでおり、週に2~3回ふいておりましたが
昨日とうとう出血
仕事から鬼急いで帰宅し、病院へ行きました。

実は以前からかかりつけだった病院の悪い評判をふとした事から耳に入れてしまい、
気にする事ではないと考えようとしましたが、私達夫婦がいつも感じていた疑問が小骨が喉にひっかかるように心にずっとひっかかっており、今回は思い切って新しい病院に変えてみました。

候補は2か所
前の病院よりも自宅に近い最近開院したI病院にしようと思ったが、「薬の管理が雑」「期限切れのワクチンを接種され、意義申し立てしたが相手にされなかった」との口コミが・・・。
真偽のほどは不明ですが反論もないし、患者から悪い事を言われてしまう病院は避けたいのが本音

なので自宅からはちと遠いが以前から評判も良く気になっていたノースアニマルクリニックへ今回はお世話になる事に・・・。

事前に職場から問い合わせの電話をしましたが、対応もよく親切で説明もわかりやすく好感触。
安心して訪れる事ができました。




5-26-4.jpg
↑頂いた薬とサンプル、病院のかわら版

結果、かつじさんの黒ニキビはちょっと腫れているが化膿はしていないとの事
ほっとしました。

今なら薬を飲まなくても塗り薬でOKとの説明、あわせて消毒と洗浄をして頂きました。
塗り薬をつけると黒いポツポツは自然にとれるので、自宅では洗浄不要との事。

なにより驚いたのは前の病院では威嚇までしていた、かつじさんがすっかりリラックスして診療に応じていた事。
小刻みに震えてはおりましたが、鳴き声をあげる事もなく、あたりを見回す余裕さえありました。
病院変えてよかったぁ。

それと実は以前の病院でも黒ニキビについて相談した事があるのですが、「去勢すれば治る」と一言おっしゃっただけで洗浄もケアも全くして頂けず、薬も頂けなかった。
対応も説明も物腰の柔らかい先生ではあったが、爪切りしてもどってきたネコの手をみたら出血していた事、偶然かもしれないが全く外に出ないコたちなのに去勢時に半日入院して2週間後に肺炎を患ったこと・・・。
かつじさんの予防接種の時に「スコは遺伝病の確立が高く、心臓病の危険もあり長生きできない」と不安をあおるような一言を頂いた事・・・・

かつじさんの一件は私たち夫婦にスコの問題を知り、考えるきっかけにもなったので気分は害しておりませんし、幸いネコたちも死ぬようなめにあったわけでもなく、先生のおかげで病気やケガが回復した事は事実だから恨んだり怒ったりはしていません。

ただ、これから重病にかかったり、緊急を要するような場面に出くわしてしまった時に信頼して任せられるか・・・・考えた結果、答えはNoでした。

今回の先生は安心できそうなので、ちと遠いがこれからもお世話になろうと考えています。

最後にとうの患者のかつじさんは病院行ってきた事が感じられないくらい、同居ネコ達にただいまのネコパンチを入れ、ニャンモックで悠々とくつろいでおりますww

<応援頂けるとうれしいです>

にほんブログ村 猫ブログへ

ネコ、手作りおもちゃ

5-25-1.jpg

手作りおもちゃ、フラワーリンリン
(ネーミングセンスなさすぎ・・・・)






5-25-2.jpg

中心はキラキラボール付き
鈴付き
ボール型にして中心に鈴を仕込む予定が中心に鈴を仕込むと鳴りが悪い事にやっと気付き、フラワーに変更






5-25-4.jpg

作成中から横でせかしていたスゥさんが早速遊ぶ






5-25-3.jpg

予想外の欠点はヒトが投げながら遊んであげる必要がある事
(我が家のにゃろごさん達だけかも知れないが・・・)

投げて遊ぶうち、気付くと3ニャン勢ぞろいww

ネコじゃらし風に紐をつけるともっと楽しそうかも(-Θ-)ゞ ウーム

<応援頂けるとうれしいです>

にほんブログ村 猫ブログへ

ネコ、無言の圧力

5-24-1.jpg

PCを開くと必ずやってくるのがスゥさん





5-24-2.jpg

「ほぉお・・・・、今日はお買いものですか? ブログ更新ですか? お友達のブログにも遊びに行くんですね」





5-24-3.jpg

横で応援しているフリをしているが、実はPCヤメロ攻撃中
マウスの作業場所が徐々にせばまっている

<応援頂けると励みになります>

にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。