スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ、名前の秘密

今更ですが、我が家の猫たちの名前の秘密を・・・・

CIMG4919.jpg

コロスケ:
北海道では語尾に「○っこ」とつける事があったりする。
しかもナチュラルすぎて方言と気付かず使っている事もある。
(東京から転勤してきた上司に「棒」を「ぼっこ」と言って驚かれた事あり)

話はそれたが、コロは最初仮称として「子供」を意味する「こっこ(子っこ)」と呼ばれていた。
そのうち私がある日、キテレツ大百科の再放送を見ていた時に名前の響きが気に入ったので
「コッコ」⇒「コロスケ」へ



CIMG4506.jpg

スゥ:
今では「ストーカー」だからスゥだと言われておりますが、実は幼名「スフィンクス」だったのです。
ニィちゃんが初めてスゥを見た時に「スフィンクスみたいだね」(つまりエジプトのかほりがしたらしい)
と言ったのがきっかけ。
「スフィンクス」が呼びづらいので「スゥ」へ

カミングアウト:
スゥは実は片眼がほとんど見えません。野良時代にウィルス感染した後遺症で瞬膜がいつも露出した状態です。目薬で回復するか・・・と治療を続けましたが残念ながら回復できませんでした。
でもスゥは障害の事も感じさせないほど元気でやんちゃだったりするのです。




CIMG4975_20090412103457.jpg

小力:
我が家に来た仔猫の中で一番気難しく、先住にたいしても威嚇しまくりだった小力さん。
これ以上キレずにおだやかに育って欲しいと願い、当時「キレてないですよ」でブレイクしていたお笑い芸人「長州小力」さんからお名前を頂きました。

おだやかに育っては頂けましたがメタボと天然ボケも炸裂してしまい、小力はまずかったか??と今更ちと反省しているこの頃





CIMG4787_20090412103457.jpg

かつじさん:
私の義父(夫の実父)が亡くなった年に我が家にやってきた仔猫がかつじさん
運が強く太く長生きした義父のように生きて欲しいとそのまま義父の名前を頂きました。
(命名は夫)
天国の義父が怒ってない事を祈るばかりです・・・。
なのでかつじさんについては呼び捨ては厳禁が暗黙のルール




CIMG4962_20090412103457.jpg

スゥ「ぼくとコロスケの名付けは適当感がただよっているのだが・・・」
小力「・・・・・気のせいですよ、気のせい・・・」

いや、それだけ心配がなかったという事にしておいて下さいませ。
コロスケさん、スゥさん・・・

<応援頂けると嬉しいです>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

初めまして~ラストはかつじ~

1-22-1



ビフォー



CIMG4388.jpg



アフター



08APR-03.jpg




ビフォー




CIMG4424.jpg




アフター


だんだんスコからおやじへ変貌していく・・・・



お約束の初めましての自己紹介★★★

氏名:かつじ 1歳(Birth 2007/1/30) 愛称:かっちゃん、かっつ、かっつん、チビ

出身:ベンガルを見に行ったペットショップでお目当てのベンガルのとなりで、猫トイレのふちに手をかけて寝ていたとぼけたスコテッシュホールド。血統書ネームは「帆船」⇒もちろん英語で帆船

性格:滅多に鳴かない。鳴いてもクルル・・クルルって感じ。しかし、大人しいとは程遠く、一番の破壊活動家。チビなので、みんな仔猫と間違え手加減しているのをいい事にやりたい放題の日々。
小力とは双子の兄弟のように仲良く運動会♪


特技:グラビアポーズ座り。お部屋の破壊活動。


コロスケ、スゥ、小力、かっつんは今日も仲良くお部屋破壊活動進行中です(苦笑・・)


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

初めまして♪~小力と書いてコリキっす!~

1-21-1

あなたのハートを盗みにきたぜ


・・・・・(絶句・・)


1-21-2


我が家にやってきた時、こんなに小さく


1-21-3


いたずらばかりしちょりましたが・・・


EPSN3665.jpg


6kgと巨大に成長しました。
小力って名前付けたからメタボになってしまったのか・・・なぞです。



お約束の初めましての自己紹介★★★

氏名:小力(コリキ) 2歳(Birth 2006/4/1)
出身:札幌中央区で家猫の子として誕生。生まれも育ちも屋内のみという正統派おぼっちゃま。
なのに・・・ブサイクすぎて貰い手がつかず(元の飼い主談)、我が家で里子に頂きました。
(私はブサかわいくて好きなのだが・・・)

性格:大きな図体の割にはノミ、いやミジンコなみの気の小ささ。超平和主義。コロスケとは大の仲良    し。スゥとはお友達。かっつんとは双子のよう・・。
    他の猫同士がケンカを始めると間に割り込んで仲裁するかわいいヤツww

特技:こたつに入ってご飯を食べる。おもちゃを投げると持ってきてくれる。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

初めまして~スゥ~

スゥたんや~

1-20-1

「うほぃ」


1-20-2


「呼びましたかぃ??」


いや、ちょっくら自己紹介を・・・

1-20-3


「じゃぁ、その前に抱っこを・・」


えっ・・・・・先に自己紹介を・・・・


6-6noboru-4.jpg


「抱っこを!」


6-6noboru-5.jpg



「だっごをぉぉぉ・・・・・」


お約束の初めましての自己紹介を変わりに★★★

氏名:スゥ 3歳(Birth 2005/9)
出身:札幌南区で野良猫の子として誕生。このままでは冬が越せないと大人3人がかりで保護される。
(正確には逃げるわ、ひっかくわで大変だったらしい・・)
性格:出身を疑いたくなるくらいの人懐こさ。抱っこしないとよじ登ってきます。
別名 ストーカーのスゥ
特技:ストーキング。振り返ればスゥがいる・・。たまにウザい。

ちなみに犬飼いの友人からは「犬よりすごい!」と妙な褒められ方をされたww


~次回、獣医さんに「君は恐ろしい顔してますねぇ(笑)」と軽く暴言吐かれたコリキさん~

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お約束~初めまして♪その1コロスケ♪

コロスケ
美味しいおもちの基本はこね方で決まる!!



・・・正月はもう開けましたけど・・・



コロスケ2

あじゃぱ~



あじゃぱ~・・・・って・・・・



コロスケ3


お約束の初めましての自己紹介★★★

氏名:コロスケ 4歳(Birth 2004/8)
出身:札幌北区のゴミ置き場に捨てられたダンボール
(正確には生後1ヶ月くらいでダンボール詰めで捨てられていた)
性格:出身を疑いたくなるくらいのおぼっちゃま。我が家ではイケメン貴公子とよばれちょります。
特技:冷蔵庫を開ける・・・でも閉めない。いつでもあくび連発。


CIMG0117.jpg

4にゃん軍団の2代目隊長としてユルユル生活しております♪

~次回はストーカー、スゥの紹介です~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。