

写真一枚~誰もとりません!~

2011-3-30.jpg

コロスケは渡さない!


<<近況報告>>

震災の影響はまだまだ続いておりますが徐々に落ち着きを取り戻しております。
息子の進学先の大学は4月下旬再開に向けて動き出し、地震で落下、破損した実験機器や電化製品を徐々にかたずけはじめているそうです。
幸い、学生や教職員全員、無事だったそうです。

息子も現地入りし落ち着いたら、学生ボランティアとして活動する事になりそうです。

私の職場では、通信機器を取り扱っている支店が被災して機器の調達がストップ、全ての工事が未定延期状態となっており、別部署は岩手県の宮古へ通信設備の復旧と支援に出発、活動し始めました。

小さな小さな一歩ですが、復旧に向けて私もできる事をできるだけ行っていこうと思います。

まずは出所のわからない不確かな情報に振り回されない事・・
(特にネットに飛び交う様々な情報)

小銭でも気が付いたら、継続して募金する事・・・

人気ブログランキングへ

コメントのお返事をお休みしていますポチ逃げになりますが生温かく見守って頂けたら嬉しいです♪

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

猫流 食事の後の楽しみ

2010-12-19-1.jpg

まず、残り香を楽しむ




2010-12-19-0.jpg

そして、ほのかに残る風味を堪能





2010-12-19-2.jpg

以上、小力流 食後の後のお楽しみでした




人気ブログランキングへ

みなさんのところにお邪魔してもコメ残せずポチ逃げ増えてます・・。ごめんなさい!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

松+小力 =・・・

2010-10-30-1.jpg

松の紋様にそっくりな




2010-10-30-2.jpg

小力さんの寛ぎポーズ



名付けて「マツコ(リキ)・メタッテル」


ハロウィンなのでカボチャの真似かも知らんが、松の紋様にしか見えなかった・・



人気ブログランキングへ

突然視界に入るとマジ驚きます。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫的ビフォーアフター

2010-10-10-2.jpg

連休前・・



2010-10-10-1.jpg

連休後・・・ダル・ダル・ダル・ダル・ダルビッシュ!


余談だが、買い物帰りに他所様の一軒屋の玄関前で手のひらサイズの仔猫発見!
小さい小屋みたいのが設置されていて、ドアがわずかに開いており、その前でピーピーと叫んでおりました。
飛び出してしまったのだろうか??

そのままだと、カラスにつつかれそうだったが呼び鈴は閉まった門の向こうに・・・
無理矢理突入すればセコム鳴りそうだヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノ
結局、どうする事もできずに「がんばれよ!」と心の中で叫んでその場を後にした。
(ちなみに時刻は既に日没後・・他所様の玄関前で立っているだけで不審者呼ばわりされそうな状況・・)

しっかし、ひさびさに萌え死ぬと思ったくらい可愛かった♪


人気ブログランキングへ

テンプレート、変えてみました。ハロウィン♪ モデルはコロスケール伯爵様♪

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ねこも失敗する

先日、ドスっという見事な音に振り返ると・・・

ねこのあじと

小力さんがこんな事に・・

どうやら華麗にジャンプ⇒着地の予定がくるったらしい・・
(まぁ、いつものことだけど)



ねこのあじと

「何をおっしゃる!アテクシ、暑くてぶらさがり気味なだけですよ」


ごまかしたってダメダメじゃ!


人気ブログランキングへ

残暑お見舞い申し上げます・・・
ポチ逃げご容赦ねがいます。_(-_-)_

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
