

旅立ちの日に

2011-3-1-2.jpg

本日、息子が無事高等学校を卒業致しました。
息子の学校は私服登校なので、卒業式も服装は自由です。

と・・・いう事で毎年、スーツ、ドレス、羽織袴のオーソドックススタイルに加え、仮装組も出没するのが学校名物。

今年は戦場カメラマン渡辺、矢吹丈、ティーンカーベル、初音ミク、ラスカル、あと部活ユニフォーム、コンバット(迷彩服)登場してましたねぇ。

2011-3-1-1.jpg

父母の間でも「あの子は誰??」「でもかわいい!!」と話題独り占めだったラスカルです(笑)
うっかり私もラスカルに夢中で息子見落とすハプニング勃発
(息子はスーツで参列しました)

卒業式は前半は形式にのっとって校長先生だの何だのの長いありがた~~い祝辞で1時間費やし、終了かと思いきや「ちょっとまった!!」コールで卒業生企画イベントになだれ込むスタイルで行われました。

先生方の一発芸(生徒に顔面パイ投げ、コント等)を盛り込んだVTRあり、先生への感謝のメッセージありと爆笑の渦につつまれた中、最後の卒業生代表スピーチで代表の男の子が感極まって途中号泣、終始笑いと涙ありの素晴らしい卒業式でした。

大学の合否が判明するまで進路は未決定だけど私の子育ても一区切り。
帰り道、息子が通っていた小学校の前を通った時に「信号の渡り方」「学校への道順」をレクチャーしながら、小さい息子の手をひいて入学式に向かった日の事が昨日の事のように思いだされ、12年間ほんとにあっと言う間だったなぁってしみじみ思いました。

「勇気を翼に込めて希望の風にのり」未来へ羽ばたいていく息子に逞しく成長してくれてありがとうと感謝でいっぱいの気持ちです。

-----------------------------------------------

温かいコメントありがとうございます♪
いつも感謝の気持ちで拝読しています。
レスできずじまいで申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

人気ブログランキングへ

コメントのお返事をお休みしていますポチ逃げになりますが生温かく見守って頂けたら嬉しいです♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

やっぱり

2011-1-111-1.jpg

昨年の話ですが、「SoftBank 勝ちどきストラップ」当たりました!
これでお父さんは3匹目だったりします。



2011-1-111-2.jpg

やっぱり、かつぼんチェックが入りました。
蹴りまくるのですぐに救出しました。



人気ブログランキングへ

本日、オチなし、意味もな~し。

かつぼん!良いかつ、普通のかつ、悪いかつ

かつぼんを呼んでみよう

「お~~い、かつぼん」

2011-1-8-1.jpg

良いかつぼんの反応



2011-1-8-2.jpg

普通のかつぼんの反応




2011-1-8-3.jpg

悪いかつぼんの反応




人気ブログランキングへ

かつぼん比率;良い:普通:悪い→0.5:2.5:7(ちょい悪どころか、極悪よ~)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とりあえず・・

ねこのあじと

My PC復活しました♪
と言ってもPCソフトの都合と受験生をかかえた家庭のお財布の事情で中古のXPですが・・。

ヤフオクでCPU:pentium4 、os:xp Pro メモリ:1G で送料込で1万円を切る値段で落札!
(本体のみ)

逝ってしまった旧PCの増設メモリがそのまま使用可能だったので、到着後、メモリ:2Gへ増設。
昨日、到着してからセキュリティソフト、プリンタの設定、スキャナのテスト、グラフィック関係のソフトもろもろインストール・・・朝から疲れました

以前使用していたフォントとか、ツールとか、PCに記憶させていたPW、IDとか・・・色々リセット状態になっているんでしばらくはイラッとする事多いかも・・だけど年内には落ち着けばいいなぁ・・。


人気ブログランキングへ

みなさんのところにお邪魔してもコメ残せずポチ逃げ増えてます・・。ごめんなさい!

ショック!

2010-10-20-1.jpg

とうとう・・・・



2010-10-20-2.jpg

とうとう┌(*_*)┐

私のPCが逝ってしまいました・・・(ToT)
おそらくマザーボードの故障・・

データは救済できる可能性があるので、救済に専念します・・
普段、外付けのハードディスクにデータをこまめにおとしていたんですが、ここ2週間分のデータの落とし込みをしていなかったんで救済できるといいな・・。

使用しているPhotoShopと、FlashがどうやらWindows7ではまともに動作しないバージョンのようなのでWinXPをまた購入しようと物色中。ディスプレイと逝ってしもうたPCの使える部品は使いたいので本体のみで物色してます。

はぁぁ~~、それまでは夫のノートPCを借ります・・。(:>_<:)


人気ブログランキングへ

プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
