fc2ブログ

ボクは・・ネコです

koroki.jpg

どもども、小力です
ブチ柄のネコです





11-16-okousara-6.jpg
(3歳 絶賛甘やかし継続中)

今ではすっかりコタツの住人
ご飯も時々コタツで食べます




2010-3-4-6.jpg
(生後3カ月、カネゴンっぽい時代)

こんな私ですが、4年前の4月1日、エイプリルフールに生まれて6月下旬にオバちゃん家に仲間入りしました。
生まれた家はネコさん13匹と優しくて楽しいヒトのお父さん、お母さん。チャトラの兄弟も居て毎日楽しかったよ♪
そこでは「ブサ」と呼ばれていたが、お母さんは「ブサだから新しいお家がみつかるかしら・・?」と心配してたんだ。
だから、ちょっと早く新しいお家探しを始めたみたい。でもなかなか決まらなくて・・。

そんなある日、今のお家のオバちゃんとオジちゃんが迎えにきて、ボクは「ブサ」から「小力」になりました。

オバちゃんはボクを「かわいい!」って言ってくれたけど、楽しいお家から今の家に来た時は何が何だかわからなくて3日間もハンストして、オバちゃんの息子さんの布団に籠城したんだよ。

オバちゃんはすごく心配して3日目の夜、「明日の朝、ご飯を食べなかったら元の家に帰してあげなきゃ・・」って寂しそうに言ったんだ。

何だかわからなかったけど悪いヒトではないみたいだから、4日目の朝、今の家で初めてご飯を食べた。
ボクの大好きだったカリカリがきちんと用意されていたんだよ。

オバちゃんもオジちゃんも息子さんもすごく喜んでくれたんだ♪

前の家も楽しかったけど、今の家も同じくらい楽しいかも・・・と思い始めたんだ。




2010-3-4-8.jpg
(生後6カ月 小力豆タンク戦車時代)

今の家には優しくて頼れるニャンタにぃちゃん、いつも遊んでくれるコロスケにぃちゃん、スゥにぃちゃんのネコさん3匹。
そしてヒトのオジちゃんとオバちゃん、にぃちゃんが居る。

わからない事だらけが楽しい事だらけになった。





2010-3-20-2.jpg
(現在 うちあげられたトド)

そしてニャンタにぃちゃんが旅立って、かつくんという弟ができた。
かつくんに「ここの家は楽しいよ。一緒に遊ぼう!」と言ったら「あっそう」とあっさり言われた・・。

あれから4年、もうすぐボクの生まれた4月1日がやってくる。




2010-3-20-1.jpg
(ほぼ ホラーです・・)

・・・・・・・
あれから4年、毎日が楽しくてあっという間です。





rankkori.gif

本日の小力のおまけ:そんな訳で誕生日まで「ねこだから featuring Koriki」祭りです♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い、小力祭り、楽しみですーーー♪
豆タンク戦車時代、かわいすぎ…(*^_^*)

ブサじゃないよ~

小力くん、楽しいお家にご縁があって、良かったね(^-^)
豆タンク戦車時代って、わかるわかる
ムサコジも同じ年だから、その頃の家中の傷跡がいまだに無残な姿をさらしております。
koriki祭り、楽しみにしてますよ~

コメントありがとうございます

>>おとまめさんへ
小力祭り、楽しみにして下さってありがとうございます。
できるだけ更新できるようがんばります!
豆タンク戦車・・・当時の小力さんにぴったりのお言葉でした。
>>nyakotomoさんへ
「ブサ」じゃないって嬉しいお言葉ありがとうございます。
ムサコジ兄弟さんと同じ年だから、小力も兄弟と一緒に連れてきていたらムサコジ君達みたいになっていたのかなぁって思います。
小力さんは現在、豆タンクを卒業して時に戦車に変貌します。いまだに部屋をガガガッと破壊してくれます(泣)
koriki祭り、がんばります!
プロフィール

ririth

Author:ririth
我が家の傾奇者軍団、コロスケ、スゥ、小力、かっつんの日記

コメント歓迎します!
赤ちゃん言葉(でちゅ、まちゅ、ねんね等)は苦手ですのでご理解よろしくお願いします。ブログ、HPをお持ちの方はURL残して頂けましたらのちほど遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪


写真、画像、イラスト、文章の著作権は管理人ririthにあります。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り猫本
個人的に好きな猫関連本です
どんな飼育書よりも参考になりました。

私の好きなブログから発売された書籍です





ネコとヒト紹介
ニャンタ

名前:ニャンタ
享年11歳:初代にゃろご軍団隊長

コロスケ

名前:コロスケ
2004/8月頃の生まれ:2代目にゃろご軍団隊長・・・・の自覚はあまりない。天真爛漫のほげほげぼっちゃん

スゥ

名前:スゥ
2005/9月頃の生まれ:特技はオトウやんのストーカー。趣味:オトウやんのおっかけ。

小力

名前:小力
2006/4/1生まれ:身体はデカイが気は小さい平和主義者。

かつじさん

名前:かつぼん(かつじさん)
2007/1/30生まれ:窓辺の妄想系カラスハンター。甘噛みって何ですか?


ヒトたち

ヒト達

riris(オカアやん、オバちゃん)天の邪鬼な団塊ジュニア。でも親は団塊世代ではなかったりする。
ネコ好きが高じてネコ化している疑いあり


オトウやん:ririsの夫。隠れ陶芸家。見かけはゴルゴ、中身は天然。


ニィちゃん:ゆとり世代なririsの息子。遅れてきた反抗期を満喫中♪ネコらに群がられる不思議なヒト

リンク
検索フォーム
すネ子のひとこと占い
殿様とトラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR